'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jun 28, 2004

現実逃避のAWStats設定

もー、締切間際の原稿に追われて大変です。ですが、大変なときに限って現実逃避もしたくなるわけで。まあ、アレですな、「明日は期末テスト!」ってときに、普段やるわきゃあない部屋の掃除をしたくなるような、そんな感じです。

そんなわけで、今日の逃避グッズは『AWStats』。って、グッズですか、これ。www.cowbellbrand.comの方は設定済みだったんですが、新たにblog.cowbellbrand.netも追加した次第。ついでに、CGI直打ち(?)だった設定をやめて、レポートをHTMLに吐き出させるようにしました。やっとこれで、レポートもサクサク読めるというもんです。

30分原稿書いて、1時間逃避して……の繰り返し。
仕事になってませんね。わはは。

author : カウベルてつ
デジタルっぽい話。 | Jun 28, 2004 00:23
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2027

コメント

AWStatsですな
cronで1時間に1回まわせば
鯖にそんな負荷かかんないすよー
ちなみにバージョンはおいくつ?
あっしは普段6.0つこてますー

posted by: けけ : Jun 29, 2004 22:55

いやあ、やっぱり『AWStats』でしょう。何が「やっぱり」なんだかわかりませんが。

ウチはそんなにマメにログチェックしないんで、/etc/cron.daily/ にシェルスクリプト放り込んで、明け方に回しております。ずーっと、この状態ですねー。

ヴァージョンは今のところ5.9。6.0に変えたいんですが、単にPerlスクリプトだけ入れ替えればオッケイなのかしら? awstats.*.conf はそのまま使えるのかしら?

posted by: カウベルてつ : Jun 29, 2004 23:34

>awstats.*.conf
は使えたはず

5.9→6.0はそんなに大きく変わってないと思ったので、
スクリプト入れ替えで動くような気もしますが…。

バージョンアップはしたことないので
未確認の情報というやつでし(汗)

posted by: けけ : Jun 30, 2004 12:16
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006