'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Aug 15, 2004

ドメインさらい

もう、お気づきの方、いらっしゃるかもしれませんが、カウベルのドメインが cowbellbrand.com から cowbell.jp に変わりました。いやあ、待たされました。ドメインの空きが回ってくるの。

ずーっと、K県のとある企業におさえられてるのはわかってたんですが、ここの会社、ウエブサイトぜーぜん作ってなかったのね。しじゅう「サイトが見つかりません」状態なんですよ。ノットファウンド齊藤。

メアドすら機能してるかどうかわかんなかったし、「じゃあもうドメイン譲ってくれようコノコノコノ~」と思ってまして、つい先日、夜中のテンションでJPNIC検索してみたんですわ。そしたら「no match!」、ドメインに空きありまっせ~の回答が。

もう、すぐさま、おさえちゃいましたね。クルマ走らせて、コンビニATMでお金振り込んじゃいましたね。普段の仕事もこれくらいスピーディにやれよ!と脳内ツッコミ入れつつ、ドメインさらっちゃいましたよ。

まあ、そんな顛末です。
cowbellbrand.com も並行して使ってますが、問答無用で cowbell.jp にリダイレクトされちゃうので、老い先(?)は長くないかな。ブックマークの変更、よろしくね。>各位

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Aug 15, 2004 11:22
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2065

コメント

おめでとうございますっ!
気に入ったドメインが空きの時って、妙に焦りますよね?
別に、その瞬間他の誰かに取られちゃうってことは少ないと思うんですが。
「これ1品限り」「限定」とかに弱いのと同じなんでしょうかね?

posted by: imai : Aug 16, 2004 15:54

そうそうそうそう! アセった結果が夜中のATMっすよ~。もう、どこかで同じ時間に狙ってるヤツがいる……って、半ば過剰妄想気味(笑)。オークションやってるときも、こんな心理状態になりません?

posted by: カウベルてつ : Aug 17, 2004 00:23

みんな同じなんやぁ(笑)
ヤフオクとかも、自分ひとりだけ入札&終了間際って、ハラハラドキドキ(笑)

posted by: imai : Aug 17, 2004 12:32
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006