'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Sep 2, 2004

もー、だれですかっ 「吹き替え」なんて言ってるヒトは!

swing.jpg

え、いつ以来? あー、『模倣犯』の津田寛治以来ですかーってくらいの久しぶりさ加減で、映画にまつわるインタビューの仕事。お相手は『スウィングガールズ』の主演・上野樹里ちゃんです。

かわいいよう。スレンダーだよう。ノリいいよう。めちゃめちゃええコでしたわ。もう、「ええコ」が服着て歩いてる感じ。「頭脳明晰な秋ちゃん(『てるてる家族』)と、ダメダメ女子高生の友子ちゃん(『スウィングガールズ』)、どっちが素に近いですか?」「もう、かんっぺきに友子ですねー」……我ながら「しかしまあ、失礼な質問してるよなあ俺」と頭をよぎった問いかけにも、クリクリおめめでツルツルお肌の樹里ちゃん、しっかり答えてくれましたから。

で、この作品、「本人たち自らが演奏」ってのがウリなんですね。でも、その手の話題には「どうせ、客寄せのためのあおり文句でしょ」てな、うがった見方がつきもの。あれね、『スウィングガールズ』に関してはまったく無縁の話ですよ。だって、目の前でサックスを「パラパラ~♪っと吹いて」(by 樹里ちゃん)くれましたから。しかも、『Sing Sing Sing』のソロ。眼前1メートル。贅沢すぎ。

おっと、これ以上はネタバレになるので書けません。詳しくは9月7日(木)17:00~のオンエア@NHK福井放送局にて、どうぞ。

今回、テレビの仕事だったんですが、雑誌のインタビューとはやっぱ勝手が違いますわ。
雑誌だと、相手がギャグ飛ばしたときも「がはは」とか「うひゃあ」とか即レスできるんですが、テレビじゃそうするわけにゃいきません。「編集時のIN点・OUT点がわからない」という前提で話を聞く必要があるわけで、どうしても声を殺してうなづきとおすことになってしまうのですな。

えー、上野樹里さま。
テンションの低いインタビュアーだと思ったかもしれませんが、脳内的にはかなり笑わせていただきました。すてきなひとときに、多謝!

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Sep 2, 2004 18:28
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2076

このリストは、次のエントリーを参照しています: もー、だれですかっ 「吹き替え」なんて言ってるヒトは!:

» スゥイングガールズ★★★★☆ from ★映画館アルバイター風呂敷研究中★
スゥイングガールズ見てまいりました! お客さんの反応が良かったので早く見たいと 思っちょって、ようやく見れたぁ〜。 感想。 ★★★★☆星四つ えぇと、普通に面白かったかな。本当に普通。 なので★3つにしたいっちゃけど,万人受けすることを見越して, 誰か誘っ... 続き »

trackbacked on: Oct 15, 2004 01:47
コメント

(インタビューの準備作業等の大変な部分は見ないようにして)えーおしごと担当しましたなあ。うらやましいっす!

 ・・・コメントスパムレベルの書き込みですいません。

 この間の酒井さんの映像セミナーでも上野さん出演の夏ポテトの映像がありましたね。

posted by: daikichi : Sep 3, 2004 08:58

うわぁいいなぁ。
また泡飲みながら、教えてくださいよぅ。

てつさんはTVだとえらいテンション低い(失礼!)ですよねー。NHKでもあのがはは笑いをやってほしいなぁと(無理すか?無理すか?)
9/7 17:00 NHKみますのでー

posted by: けけ : Sep 5, 2004 01:41

台風で職場で緊急出動待機でした。
そのおかげでインタビューの前部分を見ることができました。
肝心な部分を見逃した(チャンネルかえられてしまった)のでやや残念ですが、
メディアに出てる姿を拝見できて感動しました。
いいなぁ、若い女の子へのインタビュー・・・
30過ぎるとおやじくさいぶぶんでうらやましくなります。

posted by: だいちゃん : Sep 8, 2004 15:34
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006