'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Oct 12, 2004

愛知Q博

ZIP-FMCBCのコラボレーションで、愛知万博の期間限定FM局がつくられるのを知りました。この情報、レポーター募集のスポットCMで捕捉したんですが、CMの間じゅうハテナ印だったのが「アイチキューハク」「アイチキューハク」と連呼してたこと。

愛知Q博? なんじゃそりゃ?

で、公式サイトを見て氷塊、いや氷解。塊になってどうする。

愛・地球博ロゴ


ぜんぜん関係ないですが、愛・地球博のモリゾーと、『わたしのきもち』のもっさんが似て蝶だと思うのは私だけでしょうか。

モリゾー もっさん 左/モリゾー 右/もっさん


©Japan Association for the 2005 World Exposition, Studio Nova, NHK

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Oct 12, 2004 12:00
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2100

コメント

コメントお邪魔します~
アイチキューハクと呼ばれてるとは知りませんでした。
キャラクターのモリゾーとかの絵本が以前愛子さまを映したホームビデオが公開されたときに出ていたとかで
どうやら爆発的に売れてるらしいです。

posted by: cuhasi : Oct 15, 2004 20:09
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006