'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Nov 22, 2004

ふくい元気産業フェア

福井県産業支援センターで開催のフェアに行ってきました。
いろんな業種の人たちが、新商品を披露して、テストマーケティングを行っていました。
家具や寝具、造園、教材用の太鼓など、「へー」「ほー」がいっぱい。
ガンダムモデルの美容師はさみも。ガラスのネジもなかなか将来性の活用を感じたりして。
普段の生活では、直接関係する業種ではないけれど、楽しめました。

今回お世話になったアイビージャパン(株)の新商品「shu-shu」も好評だったみたいでなにより。
めんどくさいクルマのワックス掛けを、ボトル1本でふきふきするだけで
あらまあ、キレイ!というカースタイリング剤。
もうひとつは、クルマの芳香剤+曇り止め+除菌・抗菌 がいっぺんにできるルームミスト。
この2本をテストで披露していました。

出店している皆さんがなによりも熱心で、好感あるフェアでしたね。
やっぱ熱意って大事ーと改めて思ったりして。

中でも際だっていたのが、(株)ジャパンの商品、というより社長。
ジャパンは、「ふらんせ」「新洗組」でおなじみのクリーニング屋さんです。
しみ抜き機を開発したので、それのお披露目をしてました。

実演付きなんですが、これがもう、社長の独演で。うまいの、なんの。
ほいほいほいほい話をしていきます。これがまた面白くて。
聞けば来年には、テレビショッピングにて販売されるそうですが、社長自ら出演だとか。
んー、この話術なら、テレビも十分でしょう。

名刺をもらって、「この名刺を出せば3割安くするよ」なんて営業付き。スバラシイ。
大きなクリーニング会社なのに、こんな小さなフェアに、自ら出向いて実演する社長。
この仕事がすごく好きなんだな、と心打たれました。
社長なら、もっとふんぞりかえっていてもおかしくないのに、
こうして現役でクリーニングの真髄を忘れない姿勢に拍手。

あ、でも、しみ抜き機のデザインは、もうちょっと考えた方がいいと思います。
外国製っぽい作りだったら、購入考えるんですけれど。

クリーニング屋さんらしい勝負ネクタイで決めていた社長に、少し惚れました。

author : かうべるりこ
利己的日常報告。 | Nov 22, 2004 20:44
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2143

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006