福井県産業支援センターで開催のフェアに行ってきました。
いろんな業種の人たちが、新商品を披露して、テストマーケティングを行っていました。
家具や寝具、造園、教材用の太鼓など、「へー」「ほー」がいっぱい。
ガンダムモデルの美容師はさみも。ガラスのネジもなかなか将来性の活用を感じたりして。
普段の生活では、直接関係する業種ではないけれど、楽しめました。
今回お世話になったアイビージャパン(株)の新商品「shu-shu」も好評だったみたいでなにより。
めんどくさいクルマのワックス掛けを、ボトル1本でふきふきするだけで
あらまあ、キレイ!というカースタイリング剤。
もうひとつは、クルマの芳香剤+曇り止め+除菌・抗菌 がいっぺんにできるルームミスト。
この2本をテストで披露していました。
出店している皆さんがなによりも熱心で、好感あるフェアでしたね。
やっぱ熱意って大事ーと改めて思ったりして。
中でも際だっていたのが、(株)ジャパンの商品、というより社長。
ジャパンは、「ふらんせ」「新洗組」でおなじみのクリーニング屋さんです。
しみ抜き機を開発したので、それのお披露目をしてました。
実演付きなんですが、これがもう、社長の独演で。うまいの、なんの。
ほいほいほいほい話をしていきます。これがまた面白くて。
聞けば来年には、テレビショッピングにて販売されるそうですが、社長自ら出演だとか。
んー、この話術なら、テレビも十分でしょう。
名刺をもらって、「この名刺を出せば3割安くするよ」なんて営業付き。スバラシイ。
大きなクリーニング会社なのに、こんな小さなフェアに、自ら出向いて実演する社長。
この仕事がすごく好きなんだな、と心打たれました。
社長なら、もっとふんぞりかえっていてもおかしくないのに、
こうして現役でクリーニングの真髄を忘れない姿勢に拍手。
あ、でも、しみ抜き機のデザインは、もうちょっと考えた方がいいと思います。
外国製っぽい作りだったら、購入考えるんですけれど。
クリーニング屋さんらしい勝負ネクタイで決めていた社長に、少し惚れました。
author : かうべるりここれであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2143