'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Dec 22, 2004

幸福な詩人の会

詩と写真を愛する中央市場のきのこ職人・長谷川おじさんの
個展パーティ兼クリスマス兼忘年会が、
cafe notesで開かれました。カウベルふたり、駆けつけた模様。

長谷川おじさんの個展パーティは、今回で2回目。
おじさんの愛するワイフの手作り料理を前に、
恒例の「詩の朗読会」が始まりました。

「この詩をりこさんに」と
そこで思わぬプレゼントをいだだいちゃいました。
S教授からの優しい詩です。

 早春のバスの中で

 まもなく母になりそうな若いひとが
 膝の上で
 白い小さな毛糸の靴下を編んでいる
 まるで
 彼女自身の繭の一部でも作っているように。

 彼女にまだ残っている
 少し甘やかな「娘」を

 思い切りよく
 きっぱりと
 繭の内部に封じこめなければ
 急いで自分を「母」へと完成することが
 できない
 とでもいうように 無心に。

どなたの詩かは分からないけれど。
言葉をもらうってくすぐったいです。
shijin02.JPG
「知性と品性のある学生を作る」がモットーのS教授です。

shijin03.JPG
このきのこのスープは・・・!?

shijin04.JPG
「森のオーブン」オーナーシェフ・早川氏の憎い演出。
彼お手製のスープを飲みながら、ポーランドに伝わる物語を聞きました。
テングダケ!(分かる人だけ分かる)

shijin05.JPG
ギターの弾き語り付きのパーティ。贅沢だわ〜。聞き入る皆の衆です。

shijin01.JPG
私は2番目に詩を披露。伴奏付きです。
『きのこ 森の妖精 In Fairy Land』藤澤 寿(写真)谷川俊太郎(詩・構成)
きのこファンには必携の本です。
披露した詩は内緒。

author : かうべるりこ
利己的日常報告。 | Dec 22, 2004 21:51
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2165

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006