'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Dec 29, 2004

テキスト入力専用マシンをこしらえてみた。

かれこれ5~6年前から無期限貸借状態になっている、友人のSくんのFUJITSU FMV-450NL/T。廊下に転がしてあったのを、今日は突然仕事場に持ち込んできました。テキスト入力専用マシンをこしらえてしまおう、というハラなのであります。それはもう、食欲とかそんなことではなくて、ただもう、なんだかBIBLOくんのことで頭がいっぱいになってしまうわけなんです。

以前にDR DOSWindows 3.1の組み合わせでベースをつくってあったので、インスコすればいいのはテキストエディタのみ。当然『メモ帳』なぞ使うわけないので、やっぱりここでも『QXエディタ』に登場いただきました。さすがカウベル公認テキストエディタ(笑)。

Win3.1で動く最終バージョンは4.5。せっかくなので、今回のエントリーはQX@Win3.1上で書いています。

▼このメニューバーのグワイが3.1
QXエディタ@Win 3.1

ちなみにマシンのスペックはこんな感じ。

  • CPU:i486DX4 50MHz
  • RAM:16MB
  • HDD:230MB
  • OS:DR DOS 7.03+Windows 3.1

用途を限定してる分だけ、立ち上がりが速いはやい。電源投入→QX起動までの時間は、メインマシンよりサクサクしてます。MS-IMEがおばかちゃんな点だけ除けば、もう無問題。あと5年ほど拝借いたします。Sくんヨロシク。

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Dec 29, 2004 09:01
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2168

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006