'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jan 21, 2005

濃ゆい交流会。

百式の田口元さんの講演会+交流会に参加。
うまい、上手、おもしろい講演で、遅れずに来られればよかったと後悔。
イベントを仕掛けるカウベルとしては、
無敵会議」のような有意義なイベントのやり方も必要かと実感。
田口さんがブログのことを話しつつ、
その中で「(更新されていない)プチ悲劇に会うことも……」
うんぬんかんぬん、と話してました。私には「プチ悲劇」がツボだった。

講演の内容は、聴いた者の特権としてとっておこう。
しかしもって田口さんはイイ男だった。
下品な言い方かも知れないが、むっちゃいい男。
六本木のよさげなバーで、隣りに来て、
運のいい人、悪い人』のエピソードを話されたら、女性はついていっちゃいます。
口のうまい人ではなくて、頭の切れる話をする人でした。
福井には無い都会のメンズの香りがした…。ほぅ…。
妊婦だから色気も半減な私なので、交流会ではお近づきになれなかったわ。残念!

講演後の交流会は、あいもかわらず濃いメンツ。
知り合いの知り合いはみな知り合いだーという
まったりゆるい関係がいいかと。
仕事仕事とガツガツしてない感じもいいんですね。
今まで私のフィールドに居なかった人たちと
お近づきになれて、かなり新鮮だ。

■参加交流会
第3回ITベンチャー交流会
ビジネスアイディアセミナー:
「人と違った発送は、人と違った情報源から。」
日時:平成17年1月21日(金)17:00〜
場所:福井県産業情報センター
講師:田口 元(百式管理人/有限会社点灯夫代表)

author : かうべるりこ
利己的日常報告。 | Jan 21, 2005 22:22
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2188

このリストは、次のエントリーを参照しています: 濃ゆい交流会。:

» 第3回ITベンチャー交流会レポ from からくり屋Blog
やっぱRSSだわ! 今日のセミナーで講師の田口さんが言うてました。 まずは『ズーム』から!と。 と言うわけで、セミナーを聞いて一番思ったことから始めました。 最近のセミナーは聞きやすい。なんかこう難しい話ではなく、ホントにその辺の話を聞いている感じ(って言... 続き »

trackbacked on: Jan 23, 2005 17:14

» 百式 田口元さんの講演 from iwalog
第3回ITベンチャー交流会 ビジネスアイディアセミナー: 「人と違った発送は、人... 続き »

trackbacked on: Jan 24, 2005 12:02

» ITベンチャー交流会って最悪だったよね。 from smart_life
いや、全然最高でした。ホント。 個人的には、会えるだけでもいいやなんて思ったりしてたんですが(笑)、そんなこと思ってること自体が失礼って感じで。1時間ちょっとのセミナーでしたが、実に実験的・理論的でわかりやすい、それでいてとても内容のある話でした。 最... 続き »

trackbacked on: Jan 24, 2005 13:57

» 第3回ITベンチャー交流会 from 翔ソフトウェア (Sho's) Fujiwo の日記
昨日、『第3回ITベンチャー交流会』に参加してきた。 第一部は、『百式』を運営... 続き »

trackbacked on: Jan 24, 2005 14:46

» 065/291 百式田口元氏との対面 from Signal 291
丸岡町磯部島(いそべしま) 場所はこちら... 続き »

trackbacked on: Jan 24, 2005 19:21
コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006