'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Feb 7, 2005

さよならPalm、ようこそN。

さて、N901iCの購入を機に、それまでの習慣をちょっと変えてみました。今まで使ってたPalmをポイして、ケータイの「スケジュール帳」を使うことにしたのです。

スケジュール帳って、打ち込むのがメンドくさいし検索性にも欠けるしで、なんか使いづらそうだよなあ……ってイメージだったんですね。ですが、「エディターたるものいつまでも食わず嫌いはどうしたものか」と。軽く自分を締め上げて、大きな一歩を踏み出したのでした。

検索機能はないわ登録件数は100件までだわと、スペック的に〈やや難あり〉な部分も抱えてるので、iアプリのスケジュール帳もつまみ食いしながら方針を決めていく所存であります。

author : カウベルてつ
デジタルっぽい話。 | Feb 7, 2005 13:23
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2209

コメント

パケット定額でWEB上にスケジュール帖。

携帯はウイルスが出始めで先が見えないのと、バックアップも取れないので怖い。

最近ではカーステにウイルス感染の報告も出始めたとか・・・。

posted by: matoba : Feb 9, 2005 17:27

グループウェアサーバーをデスクトップで組んで、携帯のブラウザからコントロールする。
なんてこと考えたらPDAのほうが安くあがることが予想できただいちゃんです。
F901iC(ipodのかわりに)使い始めましたので、スケジュールなどのデータそのものは専用充電器越しに連携してます(グループウェアとの連携はいまいちです)。

posted by: だいちゃん : Feb 10, 2005 13:08

> 携帯はウイルスが出始めで先が見えないのと、バックアップも取れないので怖い。

そーですよねー。やっぱ問題はバックアップ。
iアプリものもいくつかつまんでみたんですが
どれもこれも、それぞれが今ひとつで。
(中にはバックアップデータをJPEGファイル化するという
攻撃的な荒技(謎)に出ているものもありましたが)


かといって、

> グループウェアサーバーをデスクトップで組んで、携帯のブラウザからコントロールする。

ってのも、お手軽っぽくないのでチト敬遠。
なんだかんだいっても所詮はケータイですから。
金銭面でも手間の面でもメンドは避けたいところ。


……というわけで、早くも某大手ポータルサイトの
スケジュール帳サービスに移行しそうな予感で~す。

posted by: カウベルてつ : Feb 10, 2005 23:07

talbyのスケジュール帳>使っているうちに登録件数100オーバーで使えなくなり焦る>ヤフーカレンダーに移行>電話してる最中に予定が確認できないことが発覚>手帳200%活用ブックを読む>銀座伊藤屋で手帳購入。

結局紙ですってw。

posted by: iwagoro : Feb 11, 2005 16:52

> 電話してる最中に予定が確認できない

あたたたた。たしかにそんな状況もあるやね。
iアプリベースのスケジュール帳もあるから、ってんで
某大手ポータルサイト(←なぜ隠す?)を選んだノニ~。

サヨナラ弾はもう少し先か?>Palm

posted by: カウベルてつ : Feb 12, 2005 00:01
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006