'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Feb 1, 2005

『毘沙門寿司』のさばの棒寿司

05-01-30_20-53.jpg

お隣のハンコ屋さんからいただきました。
ハンコ屋のおばさんが、『毘沙門寿司』と懇意にしている仲だとか。
『毘沙門寿司』といえば、テツ氏がある取材でチョンボ(※)したところ。
こんなところで繋がるとは、やはり福井は狭いです。
※チョンボ…森川語録。校正ミスや取材ミスをやっちまったこと。

さてさて、この『毘沙門寿司』のさば寿司。NHK「昼どき日本列島」「日本まん中紀行」に
紹介され、はたまた「Casa BRUTUS」にも掲載された、福井の名店なんです。
さば寿司のパッケージにインパクトあり。本当の商品名が分かりません。
どうやら 磯巻きへしこさば棒寿司 が正式名称らしいです。
パッケージには、いろんなコピーが入り乱れてます。
 富ちゃんの技が詰った究極の越前の味!
 福井県産 越前東郷毘沙門米(自家生産コシヒカリ使用)
 店主自らの写真&科白付き「今、いちばん売れてるよ〜!」
 福井県観光連盟の推奨品

お味はといえば……文句なしに旨い!まじ旨い!
冷えてちょっとかたくなったシャリの中に、塩味のきいたへしこ。
そして海苔のかわりに巻かれたおぼろ昆布。
とにかく、米、ごはん、シャリがおいしかった。米の味がしました。
「うめー、ウメー」とぱくぱく、ほおばるテツ氏。
ちょっと、妊婦にもっとゆずりなさいよ!

お値段は840円。二人で食べてもじゅうぶんです。

■毘沙門寿司
http://www.bishamonzushi.com/

author : かうべるりこ
利己的日常報告。 | Feb 1, 2005 19:53
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2201

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006