'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Feb 20, 2005

名付けたかった親の衝撃

「愛・地球博」キャラクターがテレビに映るたびに、テツ氏が「あ、モリゾーだ」「キッコロ、キッコロ」だのつぶやくので、「あ、それ、もらい!」と思い、ベイビーの名前を考えました。

 森川 杜蔵(もりかわ・もりぞう)

どう?どうよ、いくなくない? 略して「もり・もり」。アルファベットで「M・M」。

両家の皆々様に進言したら、速攻却下。秒殺!!!!
もちろんテツ氏からもダメだし。怒りにも似た拒否をされました。
なぜ?なぜ? 古めかしく、どっしりと構えた名前ではないか。

だめかなあーなんて思っていたら、NHKでその「モリゾーとキッコロ」の短編アニメが放映されてまして。何気なく見ていたわけです。モリゾーだし。しかし、そこで、キッコロが、モリゾーに叫んだ第一声

 「おじいちゃーん!」

 !!!!!!!!!!!! カウベル激震!
 モリゾーっておじいちゃんだったのおおおおおお。

 てっきり友達関係だと思ってました。
 ちょっと名付けにあきらめがつきました。

ちなみに私、「愛・地球博」と「愛知」をかけてることを、最近まで知りませんでした。

author : かうべるりこ
カモン、ベイベー! | Feb 20, 2005 20:27
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2223

コメント

震度5強くらいの激震だったでしょうね。
ちなみうちの殿さまのネーミングは10件の候補をつくって私の父親選んでもらいました。
杜蔵って豊かな心の持ち主っぽくていいとおもいますよ。
木ヘンは気が多いっていっておきながらですが・・・
候補探しにググってみるとか・・・

posted by: だいちゃん : Feb 21, 2005 08:59

りこちゃんおひさしぶりです。

久々にかうべるワールドを堪能させていただきました。

ワタシ、森ゾーってずっとピンポンパンのムックが変身した姿だと思ってました!新発見。このキャラ、都内各地でコーナー組されているけど、全然ビミョー。あまり人が集まっていないのはキャラのせいか、認知度のせいか…。

お名前探し、がんばってね。プレゼント、今月末までに送るので楽しみにしていてください。

ところで、ミクシイの日記から自分のサイトに飛ばすのってどうやるの?

posted by: わしまじ : Feb 21, 2005 12:23

コメントありがとうございます。
>だいちゃん 
木へんは「気」が多いのね。
名字の森なんてどうしたらいいのかしら。
守造 ってすると、ますますおぢいちゃんな字だし・・。

しかし実は、お腹の子の名前、決まってますの。
しかも結婚前から決めてました。

>わしまじさん
わーい、ブログ楽しんでくれてありがとう。
でもね、「ピンポンパン」ではなく「ひらけ!ポンキッキ」ではないでしょうか。私、ピンポンパン世代じゃないんだけど。

モリゾーとキッコロの公式プロフィール、読んでみて。
キッコロなんて「男の子 女の子 どちらでもある」らしいよ。
両性具有、さすが21世紀生まれです。

posted by: かうべるりこ : Feb 21, 2005 23:06

うちのママンが
「春になったらモリゾーとキッコロに会いに行く。モリゾーに会ったら一発殴る。」
と言ってるのでその名前はやめたほうがいいです。

理由:目つきが悪いから。

…てゆーか会場でホントにうろついてるモリゾーに殴りかかりそうで困っています。

posted by: かー。 : Feb 22, 2005 11:03

かーさんのコメントを受けて以来、
テツ氏がモリゾーを見るたび、見つけるたびに
「早く隠して! (かーさんの)ママンが殴りにきちゃう!」
とコメントつけられます。

posted by: かうべるりこ : Feb 24, 2005 22:03

新聞に載っていた笑顔のモリゾーを見せたら
それはオッケイらしいです(目が線だから)。

「とびついてから殴る」
と言ってます。
…にゃんまげと勘違い気味(汗。

posted by: かー : Feb 25, 2005 14:03
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006