'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Mar 26, 2005

ヨコシマな人たちに男性のファッションを思フ。

カウベル御用達居酒屋『あきなり』で、テツ氏さんの友人であるH夫妻と一献交わしました。私は初対面です。
現れたH氏は、なんとヨコシマ族(ボーダー)。テツ氏さんと同じ「SAINT JAMES」タイプ。しかも小柄なのでレディースを着ているという強者でした。

議題にあがったのは、「いつまでヨコシマでいられるか」ということ。30代折り返し地点に立った彼らに、ボーダーはついていくのか、いけるのか、と。

テツ氏は「cobaマロンさん(板井典夫)が着なくなったら止めるわ」と言います。いや、逆にcobaの熱烈ファンとかで着ているんだったら私も納得いくんだけど。あなた、そんなファンじゃないし、彼らと接点無いし、説得力ナシ。

テツ氏は「旦那の服のセンスは妻の責任」と言ってはばからないのです。いや、そんな30過ぎて結婚した人に、自分のセンスの修正を求められても。かっこよく決めさせて挙げ句に浮気されたら、あたしゃ水銀飲ませるね。

と、ヨコシマを否定することは、彼らのアイデンティティを否定することになりかねないので、慎もう。別に、ヨコシマスタイルを毛嫌いしているわけじゃないです。むしろ好き(だった)。ただ、もうちびーっとお洒落になってもいいんでは?と思うだけなんです。

それよりも、30代男性のお洒落について考えてしまうわけです。キャリアママとしては、仕事で出会う人のスーツやシャツ、ネクタイ、カバン、靴、はては香水までチェックしちゃうもんです。振り返れば、うちの旦那って恥ずかしい格好してないかしら、と思うもの。一体何を着せたらいいんだろうか。

世のお父さんは、私服は自分で選んでいるんでしょうか。ちなみにうちのタンスの引き出しひとつ、丸ごとヨコシマに占領されてます。テツ氏はそれしか服を持っていませんでした。

私の服だって欲しいのにー、なんで旦那の服に出費せなあかんのか。むむむ。

author : かうべるりこ
編集日誌(ただし不定期) | Mar 26, 2005 22:47
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2254

コメント

”どれだけコーディネート考えても自分の気に入ったものしか着ないんだから!”と言われています。 \(_ _。)ハンセイ
だって・・・出勤は作業着に革ジャン(作業現場なんでネクタイすることないです)だし、休日はユニクロのカーゴパンツと適当に選ぶシャツ(夏はポロシャツとジーンズ)。
腕時計も一つだけを年中使用。
同じような服ばっかりあるのって安心感があるんだけどな(汗

posted by: だいちゃん : Mar 28, 2005 08:26

ヨコシマ族:いいですよねえ。毎年Sジェームスの新色には、心揺さぶられます!
私も、似合う・似合わないにかかわらずコレクターズアイテムバリにタンスに収納し着倒しております。
三十路から四十路へ向かえて少々考える面も多々ありますが、まだまだヨコシマ族を継続して逝きたい今日この頃です。

ヨコシマ族万歳!!

posted by: H夫妻:夫 : Mar 29, 2005 02:38

カウベル・コーポレーション様の
HPを見させていただきました。
 すると、カウベルさま御用達の居酒屋として
当店の名前があるのを見て感激しました。
 本当にありがとうございます。

当店も昨年の秋にやっとHPを立ち上げました
。五周年を迎えるにあたり更なる躍進を・・・!
と。しかしながら意に反してなかなか厳しい状況に喘いでいるのが現状であります。
 そんな暗い私事の話はさておき
久々社長様・奥様にお会いしたいと思いますので、是非ご来店お待ちいたしております。
 ご来店の節は、ご一報いただきましたら
焼酎のボトルを新しく1本サービス
他にデザートかメニューの1品サービスさせていただきます。

仕事以外のことでメールしまして
 本当にごめんなさい。お許しください。
           
        居酒屋 あきなり 店主(中出)
         

posted by: 「居酒屋 あきなり」です。 : May 20, 2008 00:15
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006