'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Apr 7, 2005

ごめんよmixi。

取材がひと段落ついたまさにそのとき、「『COWBELLog』を海よりも深く愛している」(←やや脚色)との賛辞をくださったミチビッチ氏から直電来襲。ここ数日間『COWBELLog』が表示されないとのことで、ご丁寧にも報告くださいました。読者の鑑のような方です。多謝。

そういえば、『jigブラウザ』でアクセスしたときも「ページが読み込めません」的なエラーが頻発してるし、mixiもRSSフィードを拾ってくれてないし。仕事場に戻って「なんか連関性があるんじゃね?」と、環境設定を確認してみたわけですよ。すると!


 ダイナミックDNSの設定がくるってるではなイカ~(@_@)


おうちサーバ+ダイナミックDNSの組み合わせで運用してる『COWBELLog』。IPアドレスの監視を『DiCE』で行なってるんですが、何かの拍子でアドレス更新を追跡できず、DNSのAレコードが古いままになってたんですわ。そりゃ表示できないわけだ。ごめんよmixi。


というわけで、〈アクセスできんがの問題〉は収束に向かいつつあるのですが、いかがでしょうミチビッチさん? お礼というわけではありませんが、いずれ『バンゲリングベイ』大プレイ大会を設けさせていただく所存でございますので。どうぞ、ご期待のほど。

author : カウベルてつ
デジタルっぽい話。 | Apr 7, 2005 23:00
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2262

コメント

ども!ここ数日間の胸のつかえがとれました。
杜蔵(仮称)氏もまじえてバンゲリングしたいっすね。

posted by: michivic : Apr 8, 2005 11:06

……と思いきや、〈mixiがRSS拾ってくれんがの問題〉は
収束はおろか、むしろ被害拡大中(泣)。
定期的に来てくれてた『Mixi RSS Fetcher』、
4月1日を最後にもう来ちゃくれねえ。チャプンともいわねえ。

「ええい、どうなってんじゃゴルァ~」とばかりに
mixiに問い合わせメール送りましたが、さてどうなることやら。

posted by: カウベルてつ : Apr 10, 2005 16:35

「ゴルァ~」の効果かどうかはわかりませんが
今日の午後になって、ひっそりこっそり『Mixi RSS Fetcher』が
訪ねてくるようになりました。
mixiのヘルプには「4時間ごとに更新」と書いてありますが
ログを見る限り1時間ごとにRSSを読みに来てます。
(今のところは、ですけど)

報告オハリ。

posted by: カウベルてつ : Apr 12, 2005 18:21

mixiから回答メール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

> 4月10日にお問い合わせ承りました
> [ブログがサイト上に反映されない]件についてですが、
> 再現の可能性と発生原因を調査させていただいておりました。
>
> 森川様の日記を拝見させていただきましたところ、
> その後、トラブルを解決なさってくださっていたご様子ですね。
> 感謝申し上げます。
> 私どもも勉強させていただきました。


……見られて……ましたか……(ひろこ28歳風)。

posted by: カウベルてつ : Apr 22, 2005 15:54
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006