'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Aug 24, 2005

驚愕²

今日付の朝日新聞紙面より。

岩波書店新刊広告

なになに……

岩波書店新刊広告 拡大


!!!!!!!!!!


装丁者の名前まで載っとる!
いや、なに、あんまり見たことがないのでね、素直に驚いてしまったのですよ。
しかしまあなんですね、「〈装丁〉副田高行」と添えられてるだけで、広告が引き締まるように感じますね(きわめて個人的に)。「憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしない」ことを主張する19人目の発言者って副田さん?と深読みできなくもないのだけど ;-)


で、なぜか実家で入手できた現物がこれ。

『憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言』

ひっくりかえってぺこりんこ

『憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言』裏表紙の一部


!!!!!!!!!!


「『憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言』を付録にしよう という世の中」になってんのか知らなかった。
やるなあカタログハウス。やるなあ岩波書店

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Aug 24, 2005 12:50
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2361

コメント

うちにもありますよーん。
なんだ!?
このタイトルこのでポカリスウェットみたいな爽やかさは!
と思いました。はい。
ちなみに内容は読んでません。

posted by: dai : Aug 29, 2005 12:49

> ポカリスウェットみたいな爽やかさは!

ウケタ :-)
たしかに、さわやかすぎだわこの表紙。
今までの泥くさ~い(失礼!)岩波ブックレットの装丁とは
もう、完全に一線を画してますね。

しかし、まあ、なんつうか……
18人の人選の基準が、よくわかりませんですこの本。

posted by: カウベルてつ : Aug 31, 2005 08:44
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006