'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Oct 1, 2005

文科系サーバ管理者の落胆

MacOSX版『SoftEther VPN 2.0』リリース キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
……と喜び勇んでダウンロードページに赴いて落胆。

MacOSX版の『SoftEther VPN Client 2.0』がない……orz

リリースされてたのはサーバアプリの方だけでした。やれやれ。
おうい、相方~。自宅から仕事場のサーバにつながるには、まだしばらくかかるわの。いや、アレとかコレとか、いろいろやり方はあるんだけど、穴は極力あけたくないもんでデルモンテ。すまんこってす。

で、SoftEtherの公式サイトより。

※ RC1 においては Windows 以外のオペレーティング システムに対応した SoftEther VPN Client 2.0 は現在公開されていません。SoftEther VPN Client 2.0 for Linux は需要が大きいため、早期に公開させていただく予定です。

ええ――――――――――――っ!(*_*)
そんな序列ってありっすか登さ~ん。

データがチョイ古いんですが、こんな推計もあったりするわけで。

Gartnerの推計によれば、今後出荷されるPCの約5%にLinuxが搭載され、既に導入されているPCの約1.3%はLinux、2.5%はMac OSを搭載しており、残りの96%以上のPCはWindowsを搭載しているという。

『japan.linux.com』 2004.10.14付記事

『SoftEther』開発のプライオリティが、Linux>MacOSになっちゃうのも致し方ないんでしょうか(哀)。日本では、一部の教育機関なんかはさておき、そんなに爆発的にデスクトップLinuxが普及するとは思えないんだけどなあ。まあ、推測の域を出ませんが。

ともあれ、早期のリリースキボンですわ。>MacOS版クライアント

author : カウベルてつ
本日最大の…… | Oct 1, 2005 20:25
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2395

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006