姑にジュニアを見ていてもらったときのこと。うとうとするジュニアを抱いて、わが姑はテレビをみておりました。『踊る大捜査線』のノーカット版を視聴、なかなかスピーディな展開で私も家事をしながらテレビをのぞいておりました。
そしてそして、クライマックス。犯人がつかまり、事件が終息に向かい、解決する要素をみせたそのとき!
「あ、チャングム始まってる」
といとも簡単にチャンネルと変えるではありませんか!?
クライマックスで、これからエピローグとなる、そのとき、何のためらいもなくチャンネルを変えられる勇気! すごい、すごいです。犯人は誰だったとか、これからどうなるか、なんて知ったこっちゃない、という感じで。「気になるなあ、どっちも見たいわー」といいながら、さくさくとチャンネルを変える、このさっぱりさがすばらしい。私は一生かなわないなあ、と思いながら一緒にテレビを見るのでした。
author : かうべるりここれであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2426