'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jun 5, 2006

レオ社長LA訪問記〜食事編 魅惑のレストラン巡り〜

CIMG1967.JPG CIMG1950.JPG
マンハッタンビーチにある「Beaches」というレストランでディナー。サーモンの料理をオーダーしたら、こんなものが…。今思えば、アメリカン風チャーハンの上にのった焼き鮭、という感じです。(2006.05.16)
CIMG1952.JPG
私のビッグマウスは、米国支社・運転手パン吉さんをも飲み込みます。(2006.05.16)
CIMG1953.JPG
大振りなエビちゃん料理。ちょっと重めのソースがおいしかったです。添え物は、暴力的なほどの量のニンジン。私はエビがとにかく好きで、エビをほぼ毎日食べてました。ああ、幸せの一週間。(2006.05.16)


CIMG1977.JPG CIMG1964.JPG
CIMG1961.JPG
またもマンハッタンビーチでランチ。「kettle」という、にしむらカフェ(@ふくい)に似た雰囲気の処です。ここでは、アメリカンなハンバーガーをオーダー。この店ではサンドイッチも、ハンバーガーも、パニーニも同義語と思われます。アメリカでは、食べきれなかったら「doggy bag」といって、お持ち帰りができるシステムのよう。だったら最初から食べきれる量を出せよ、と思ふ。(2006.05.17)

CIMG2001.JPG
ロングビーチへ遠出。そこでSUSHI BARと書かれた店に入りました。歌舞伎役者の大首絵のポスター下には「王様」と行書体で書かれていました。誰か教えてやってくれ。(2006.05.18)
CIMG2002.JPG
かきです、かき。しかも全て種類が違うとか。生でぺろりといだだきました。(2006.05.18)
CIMG2006.JPG
これがカニ+アボカドのカルフォルニアロール。(2006.05.18)


CIMG2034-1.jpgCIMG2031.JPG
こちらは地元のセレブが集まる(とおぼしき)ステーキレストランです。ここでは「素敵なステーキ」を食します。いやー、これで私もセレブの仲間入り!(2006.05.18)
CIMG2033.JPG
本場のミディアムレア(たぶん)。5,6㎝は軽くある厚さです。アメリカのステーキって、筋張ってむしゃむしゃ食らいつくイメージだったけれど、ここは上品な雰囲気の中(かなりうるさかったけれど)、柔らかいお肉をいただくところでした。(2006.05.18)

author : かうべるりこ
利己的日常報告。 | Jun 5, 2006 09:51
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2598

コメント

いや、こう来たかと思いました。現在米国支社長を公募中ですが人材難なようです。「クチの達者なヒト」がなかなか見つかりません。あまり社長の写真が出ていませんが見せてくださいな。ロサンゼルスは6月末まで、7月の第1週には引っ越してシカゴに開店します。

posted by: 米国支社運転手パン吉 : Jun 7, 2006 09:52

米国支社運転手パン吉さま
おつとめご苦労様です。ロス支店からシカゴ支店開設準備のため、毎日大忙しことと存じます。レオ社長は帰国後しばらく「にく、いちご、エビ」が口癖のようでした。訪問記は、随時アップしていきます。まだまだ続きますので、お見逃し無く!その節はごちそうさまでした!

posted by: かうべるりこ : Jun 7, 2006 14:57
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006