'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jun 1, 2006

ガールズ・トゥ・ウイミン

……というオンラインマガジンが創刊された、とのネタをY!の新着情報でつかんだもので、敵情視察を兼ねて(うそ)さっそく拝読。

雑誌、出版界の新しい動きに注目!

ペラペラめくる操作感がウリの次世代ファッション雑誌創刊

『Yahoo! JAPAN 新着情報』 2006.6.1付

〈ペラペラめくる操作感〉を実現してたのは、E-Book Systemsの『Flip Viewer』でした。寡聞にして使ったことのないアプリだったんですが、思ったほどモタついた印象もなく「ほほう」と感心。ページの繰り方(まとめて繰る・数ページだけ繰る・1ページずつ繰る)によって、視覚効果が変わる演出も心憎い。ビューアの普及しだいで、『FlashPaper』をしのぐプラットフォームとして定着するんじゃないでしょうか(希望的観測)。


ちなみに。
「IE 6.0SP1 日本語版 以上」とあった推奨ブラウザを


問答無用でブッチして


Firefoxで見ようとしましたら、ビューアが一発起動せず撃沈。案の定。
「しょうがねえな~」と、自分のしょうがなさを棚に上げて『Sleipnir』で見ましたらダイジョブでした(その後、『IETab』エクステンションを使えば、Firefoxでも一発起動することが判明)。


それともう一つ。
『ガールズ・トゥ・ウイミン』は、スクリーンキャプチャ関係のアプリが起動・常駐してると

 スクリーンキャプチャプログラムを閉じてください

と警告が出て、中身を読むことができません。
ワタシもご注進を受けたんですが、しかしタスクバーを見てみても、キャプチャ系のソフトが立ち上がってもなく。一つずつ起動中のアプリをつぶしていったら、なんと


常駐電卓『SCAP


が邪魔してたことが判明。世の中、わからないもんです。

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Jun 1, 2006 17:45
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cowbell.jp/cgi-bin/mt_cowbellog/mt-tb.cgi/2595

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006