'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Oct 13, 2006

チェンジに次ぐチェンジ

……といっても、風俗ネタじゃないんであしからず。
約1時間の取材中に、筆記用具が2回も変わったという話。

最初に調子が悪くなったのが、購入から2年半、ようやく手になじんできたAURORAの『タレンタム』。取材前にインクを補充したとき(AURORAの純正インクって無印ノートとの相性が悪いんで、Pelikanのインクをコンバータで使用)「ん~、どうもインクの吸い込みが悪いな~」と、ヤな予感してたんですよね。

で、予感は的中。突然インクの出が悪くなって、あとはスカスカ状態。
脳内でイヤな汗をかきながら、急いでペンケースをひっかきまわしてZEBRA『SARASA』にチェンジ。はあ、やれやれ……と取材を続けようとしましたら

 ぐちゃ。

は? ペン先のボールが引っ込んじゃったじゃないですか。
国産のローラーボールって、普及価格帯でもめっちゃ精度高くて、かねがね「すげ~」って思ってるのに、なにもこんなときに壊れんでも。またもイヤな汗をかきながら、ペンケースをガサゴソ。偶然入ってた、cafe notesの1st anniversaryボールペンで事なきを得たのでした。ありがとうマスター!


が、ヒドかったのはその後。
ぐちゃ。となってしまった『SARASA』。そのままペンケースにしまい込んだら、バッグの中でインクが暴発! 絶妙な気圧差を利用してインクを封入してるんでしょう、ボールの故障で均衡が崩れて、エラいことになってしまいました。後始末のために午後イチの打ち合わせにゃ遅刻するわ、同行したHコIチ社長にはネタにされるわ。ふ~。
かくして『タレンタム』は、今年のGWに続いて再入院となったのでした。

ちょっと時間かかりそうなので、ご近所ステーショナリーショップのKadobunさんで、つなぎのためにLAMY『アルスター』を購入(つなぎ、なんて言っちゃ失礼か)。
社長から「TOMBOW DESIGN COLLECTIONSの限定モンもありますよヒヒヒ……」と甘くささやかれたりもしたんですが、そこはぐっとこらえてLAMYで我慢。ここで散財すると、かねて狙っているPelikan『スーベレーン』がまた遠ざかってしまうのだ。


以上、筆記具をめぐる今週の動きでした。

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Oct 13, 2006 16:06
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006