'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jan 16, 2007

深夜2時に蘇る高校時代の記憶(マイケル・ブレッカー編)

かつて高らかに宣言したにもかかわらず、また手計算でやってしまった年末調整&源泉徴収票+法定調書作成。どこでどうやったのか計算があわず、バグ出ししている間にすっかり夜中に。


で、日付変わって家に帰って、録画した『演歌の女王』を心を込めて倍速で視ながら、前日の朝刊を開いて(もう数時間で新しい新聞届くのに)吃驚。

 マイケル・ブレッカー氏逝去

言葉失いましたわ。「福田麻由子タン (・∀・)イイ!」とか言ってる場合じゃない。

高校生のとき、Steps AheadのライヴLD(!)に収められてた『Beirut』という曲を聴いて、ガツーンと延髄斬り喰らわされた記憶が鮮明に蘇ってきました。といっても、リアルタイムでBrecker Brothers聴いた世代でもないので(リユニオン時はリアルタイムで聴きましたが)、ヘビーリスナーに比べたら思い入れの度合いなんて肩を並べるべくもないんですけれども。


昨年、矢野沙織のライヴでランディ・ブレッカーを観たとき、思いがけぬ恰幅の良さ(?)にある種の衝撃を受けまして「おカラダ大丈夫かしら?」と失礼ながら思ってしまったのですが、まさか弟さんが先に逝かれるとは。享年57歳ですか……ご冥福をお祈りいたします。


それにしても、昨年から今年にかけて、思い入れのあるミュージシャンが次々鬼籍に入っていってるなあ。

author : カウベルてつ
本日最大の…… | Jan 16, 2007 11:56
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006