'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Feb 2, 2007

すんでのところで、今年も捕獲。

買い続けて4年目になりました。『TITLE』CM美女特集。
今年の表紙は新垣“ガッキー”結衣たん。時流からみて的を射た人選。

『TITLE』誌表紙

一昨年は方々探し回って入手、昨年は客注でお取り寄せ……で、今年もたまたま書店で見かけて、すんでのところで捕獲。もう、本気で買い集めてるのだかなんだか、自分でもわからないほどの手の抜きようです。

それにしても、2007年版も「CM美女アワード」の対談がふるってましたね~。
アタシの好きなCM美女も何人か俎上にあげられ、宇多丸×辛酸なめ子の二人にいじられたりしてるんですが、不思議なことに怒る気にならなかった。あまつさえ、読みながら食べてた(←よい子はマネしちゃいけません)玉子丼を吹き出しそうになる始末。

宇 沢尻エリカは、決して性格いいとは思えないけど、そこそこ売りという(笑)。
辛 明治製菓のCM、本人のキャラを活かしてますよね。「エリカには絶対無理」みたいなことを言われて、ムキになってケーキを作るやつ。ビッチみたいな格好で。
宇 最近は、ビッチ感というか、女王感を本人も意識して打ち出し始めていますからね。
辛 去年の東京国際映画祭のレッドカーペットにすごい格好でガム噛みながら現れたり。
宇 だって『手紙』って、ものすごく辛気くさい話ですよ。
辛 三つ編みして純朴なメガネかけた子の役で。
宇 そんな役なのに、ガム噛みながら(笑)。久々にパンチのある女が出てきたって感じですよね。いま沢尻と長澤(まさみ)が二大女王みたいに言われていますけど、長澤のほうは“お父さん”向けというかね。沢尻もヤマヒサの家のCMで「お父さん、立て替えたら、エリカずーっとこの家に住んでもいいよ」とかやってましたけど……。
辛 ああ、ありましたね。
宇 沢尻にそんなの言わせても、正直、イメージが伝わってこないですよ!
辛 家に帰ってきそうにない。心配ごとが増えるだけで。
宇 そうそう(笑)。

文藝春秋『TITLE』 2007.3月号 p.79

「沢尻エリカ嬢の頂点は『パッチギ!』 あと下降線!」と個人的に定義しているアタシにとって、〈ビッチ感〉は失礼ながら言い得て妙、なフレーズとして刺さりましたわ。


さ、仕事さくさく片付けて付録のDVD観ようっと。

author : カウベルてつ
テツ編の実録オトコの3600秒 | Feb 2, 2007 16:19
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

「沢尻エリカ」が何故かどうしても「ぬまじり」とインプットされたまま。自分の頭に何度修正をかけても抜けません。

posted by: cuts : Feb 3, 2007 04:14

この『TITLE』、都内の大型書店だと、いまだに平台に積まれてます。(^^;) それにしても、ロゴも変わらず、もう4年も続いてる『TITLE』、すっかり存在感のある雑誌に定着したましたね。

posted by: tamtam : Feb 12, 2007 22:43
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006