'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Feb 6, 2007

シンクロニシティ

といっても

THE POLICE『Synchronicity』

↑の話ではなく。


今日ね、デザイナー・Nさんの仕事場に向かう車中で聴こうと、仕事場の棚にあった

PSY・S[sáiz]『Non-Fiction』

↑をむんず、と掴んで、ブリバリにbass boostしながら向かったんですよ。


で、駐車場に着きました。仕事場の階段上がっていきました。扉あけました。
そしたら、そこで流れてたのが

PSY・S[sáiz]『TWO HEARTS』

↑ですわ!


21世紀もまる6年経ってしまった、いまこの時期に、PSY・S[sáiz]なんていうさほど有名じゃない(←いちファンとしての私見)アーティストを、局地的に、しかも同時期に聴いてる同士がいるとは。

ちなみに。
高校時代、周囲にPSY・S[sáiz]ファンがいなくて肩身の狭い思いをした(本人談)Nさんのリアクション。

 今日いちばんのプチハッピーやが~(福井弁)

近しい位置にファンが存在していたことに、かなり感動されていたご様子。


© A&M Records, Inc. , CBS/SONY Records Inc. , Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

author : カウベルてつ
編集日誌(ただし不定期) | Feb 6, 2007 19:13
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

おおー、サイズ!
なんちゅう偶然やろか。
私も、きょうの午後、聞いておりましたです、
「PIC-NIC」を。
「Women・S」のイントロを聞くだけで、身体が踊ります。

posted by: にゃんきち : Feb 6, 2007 21:22

あ、
「Woman・S」でしたね、すまぬ。

posted by: にゃんきち : Feb 6, 2007 21:24

シティーハンターのエンディングだったので、
その歌だけファンでした。
最近Yahooでシティーハンターが無料配信されてるので、
この前、1話を見てどきどきしました。

posted by: あいです。 : Feb 6, 2007 22:45

わたしゃ、「薔薇とノンフィクション」て曲の出だしが好きでした。

「七度八度のデジャブ~」

ってとこ。

いまだに、体温計計るたびにいつもちょっと頭をよぎります。

しかも、なつかしのNHK「ポップジャム」のオープニングだったさ。


平井堅よりも先に「大きな古時計」をカバーしてたのは
チャカだっ!

posted by: taka : Feb 7, 2007 00:45

いやあ、こんなに早くコメントがついちゃうとは意外な展開。しかも、こんな近しい距離にリスナーがいらっしゃるとは。

調子に乗って、仕事場の物置から『PSY・S[sáiz] Presents “Collection”』まで引っ張り出して聴いちゃってますヨ。ボサノヴァヴァージョンの『Woman・S』も改めて聴くと新鮮ですよね。

思い返せば、『シティハンター』や『さんまのまんま』『ポップジャム』などテレビ番組のタイアップも多かったわけで。「さほど有名じゃない」ってのは、ひょっとしたら自虐史観的見解だったりするのかしら。


閑話休題。
これまたなぜか仕事場にある『CITY HUNTER dramatic master』(←相方が若気の至りで購入した模様)に参加してる面子の懐かしいことといったら!

 ・PSY・S[sáiz]
 ・小比類巻かほる
 ・大沢誉志幸
 ・小倉良
 ・北代桃子
 ・岡村靖幸
 ・TM NETWORK
 ・大滝裕子
 ・FENCE OF DEFENCE
 ・鈴木聖美

現役の方もいらっしゃるので「懐かしい」と十把一絡げにしちゃうのは乱暴っちゃあ乱暴だが。

posted by: テツ編 : Feb 7, 2007 05:41

中学生の時に、佐々木君にすすめられたのが「PSY・S」。アルバム見事にはまりましたわー。
シティハンターのベストは、私の音楽人生の一押しです(いいすぎ?)。↑参加アーティストの素敵なことといったら! カラオケうたっちゃうよー。

posted by: かうべるりこ : Feb 7, 2007 09:14

PSY・Sを知ったのは大学入ってからですが
(しばらくハマってたな)
シティーハンターは本編を見ずに
エンディングを見るために急いで帰ってました。
TMの時にな。

エピックのアーティストが勢揃いだったんだよなー、
シティーハンター。

posted by: かー : Feb 7, 2007 15:36

かうべるりこさん>
PSY・Sが中学の時ですか・・・
私はその頃もう社会人。
あの頃のEPICはホントに元気がありました。

posted by: アンラッキー : Feb 7, 2007 15:54

なつかしー。
高校卒業時か大学はいった位に聞いていた気が。
聞いていた時期で、ある程度年齢がわかる感じですね。

posted by: daikichi : Feb 8, 2007 08:28

PSY・Sつったら「レモンの勇気」が頭をよぎりますねー。
「TO-Y」の曲!

posted by: wonderman : Feb 9, 2007 17:37

お、懐かしい。
ちなみに、PSY・SはCBSですね。
オムニバスの『WINTER LOUNGE』も懐かしい。

posted by: cuts : Feb 11, 2007 17:53

> オムニバスの『WINTER LOUNGE』も懐かしい。

たのんますから懐かしさに火を点けんといてください~(感涙)。わざわざ実家から仕事場に持ってきて聴いちゃってるじゃないですか~>『WINTER LOUNGE』

クリスマスつながりで『WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS』(\ENレーベルのやつ)まで持ってきてしまった。

posted by: テツ編 : Feb 12, 2007 16:21
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006