'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jul 4, 2007

夫婦の危機はこんなところから。

F1000063.jpg

ブルボンの「ルマンド」が好きです。幼稚園くらいのときから好きです。でも100円セールのときしか買わないです。
「ねえ、私、「ルマンド」がすごく好きなんだけど」と主人に伝えたら
「俺はボロボロ崩れるから苦手」と言われました。
なんか、ちょっぴり距離が生まれました。

夏の食事はスイカでいい!というくらいスイカ好きな私に「スイカも種があるから苦手」と言われて以来の距離感です。

ルマンドは、どうやって崩さないで食べるか、がカギなんだけど。

author : かうべるりこ
本日最大の…… | Jul 4, 2007 14:54
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

ミニサイズのルマンドにすることで距離を縮めてみるとかできませんか?

本高砂屋のエコルセもきっときらいなんでしょうね。

スイカの種をほとんど食べているだいちゃんでした。

posted by: だいちゃ : Jul 4, 2007 13:01

僕もルマンダーです。
ボロボロこぼさないためには天井を向いてアグアグと1本一気食い!これです。
細かいくずも一緒に口の中に入っちゃいます。
まあ、職人芸的なテクを要しますが・・・。
ちなみにスイカの種は僕もめんどくさいので一緒にボリボリといただいてしまいます。

posted by: けーやん : Jul 4, 2007 17:09

いや〜ん、うれしい!ルマンダー(けーやんさん命名)がいっぱい。私も、食べるのが面倒になったときは天井を向いて一気食いします。ときどきのどに詰まります。歯にくっつきます。でもそこも魅力。

エコルセ! ルマンドのちょっと上いくお菓子って感じですよね。上品なルマンドっぽい。昔はどのお宅にもエコルセの空き箱を見かけましたが、今はあんまりないなあ。エコルセをいただくことすら、なかなか無くなりましたね。

posted by: かうべるりこ : Jul 4, 2007 17:25

ルマンド美味いですね~。
なんか法事とか、村の寄り合いとかのテーブル中央にあるお盆に乗せられているという感じです。いつまでもレギュラーになりきれない感がそそります。名脇役といったところでしょうか。あー食べたくなってきた~

posted by: 大 : Jul 4, 2007 18:07

おおー、私もルマンダーの仲間に入れてください。そして148円の時には決して買わない組にも。ああ、なんか嬉しい。ちなみにうちの旦那はビスコ党。こっちが要求していなくとも、勝手に私の口元に運んできます。

そしてスイカ同盟も作ってください。誕生日には誰かが必ず大きなスイカをプレゼントしてくれるほど、身内にはスイカ狂で知られている私でござます。でも、最近は丸ごと1個食べられなくなってしまいました。なのに、我が家では私しかスイカを食べません。同じく種が面倒なのだと。この切なさ、分かち合いませうw

posted by: kanako : Jul 4, 2007 19:17

バームロールさえあれば他に何も要らない俺が来ましたよ。

「ルマンドはボロボロ崩れるから苦手」に一票入れて去ります!三⊂(^ω^)⊃

posted by: chikura : Jul 4, 2007 19:37

ルマンダー同盟でもできそうな勢いのコメント。元気でるなあ。

大さんの「いつまでもレギュラーになりきれない感」評、まさしく!。マリービスケットに押されているような。ちなみに私にとっての法事や寄り合いのお菓子イメージは「瓦せんべい」です。ふふ。これも好き。

かなこさん、ビスコ党にも賛同しますが、私はオレオ党でもあるんです。高校生のとき、太る背徳感に駆られながら食べてました。
齊藤家のスイカの食べ方は「すっぽんぽんになって食べる」が基本でした。亡祖父が、無類のスイカ好きで、常にスイカが3個は家にないとそわそわしている人でした。

chikuraさんのバームロールっすか。私は苦手なブルボン菓子ですわ。ルマンドと並べられて出されることが多いバームロール。ルマンドのさくさく感には変えられません。

posted by: かうべるりこ : Jul 5, 2007 09:02

っていうか、
ルマンドは冷凍庫に突っ込んどいて、それを噛み切ったときに中から噴出する冷気が最高のうまみだとおもふ。

これを理解できる人は、pinoは溶ける直前が最強にうまいということも理解していただけるものと期待しまつ。

ところで、ホワイトロリータは?

posted by: はたゆうき : Jul 5, 2007 23:58

りこさん、お元気ですか?
うちの息子も7ヶ月になりました。

さて、福井市名産の「金福(きんぷく)」は、種ありませんよー。
黄色に白っぽい模様のスイカです。
たまにしか見かけませんが、
うちの夫も作ってるのです、よろしく。

posted by: cu : Jul 9, 2007 11:24

>はたさま
冷蔵庫にいれる技について。「ルマンド」の袋にも冷蔵庫にいれておけば「一層おいしくクールな味覚が味わえます」とありました。クールな味覚、確かに。
pinoの食べ方も間違ってないわ!私も溶ける寸前が好き。ちなみにスイカ好きの祖父もpinoが好きで、冷蔵庫につねに5箱は入っている箱買い
してました。いろいろと豪快な方だった。

>cuさま
ひさしぶり!ブログ拝見してましてよ。つわりが大変だったと聞いてます。我が家の生活は「カモン、ベイベー」カテゴリーをどうぞ。
さて
金福スイカはチェック済みですよ〜。でもなかなか市場に出回らないね。取材もしたことあるので、食べたこともあります。意外に甘みがありました。黄色ってところに、どこか特別な高級感を感じます。

posted by: かうべるりこ : Jul 9, 2007 11:46
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006