'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Aug 2, 2007

一人で勝手に悶絶してた水曜日の夜。

カウベルの仕事場ではいつも何かしらのBGMが流れております。

そのときの気分によって選曲(選局)を変えるので、FMが集中的に流れてる週もあれば、この時期だとハワイアンとかレゲエのネットラジオが流れてる週もあったりと、それはもうノリがバラバラ。
〈自分基準〉で選んでるので、他のスタッフには気の毒な話なのですが。

で、今ほど聴いてた、あるFM局の番組で事件は起こったのですよ。

月~金の帯番組とおぼしきこのプログラム。今日のテーマは「夜遊び」でした。
リスナーから夜遊びにまつわるメッセージを受け付けつつ、ナイトクルージング(1980年代的表現)に合う曲を次つぎ流していく、という趣向。仕事をしながら何の気なしに聞き流してたら、これですよ。


Shakatak 『Night Birds』

懐かしすぎ~と感慨にふけってたら、たたみかけるようにこれ。


角松敏生 『Tokyo Tower』

2007年の夏になって、この曲を、しかもFMで聴くことになるとは!
そんでもって、さらにこう来ましたよ。


SUGAR BABE 『DOWN TOWN』


オイラをあんまり喜ばせんといてや(T_T)


悶絶しまくりやって!
番組のディレクター、オイラと同年代に違いない。


ここまで来たなら……ってことで


Donald Fagen 『I.G.Y.』

と突き進んでほしかったが、それはなかった。
そりゃそうだ。「夜遊び」がテーマなんだし。

author : カウベルてつ
テツ編の実録オトコの3600秒 | Aug 2, 2007 05:57
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

角松敏生の名前以外
分からなかった・・・・。

きっと曲を聴けばわかるんだろうな。

posted by: ちこ : Aug 3, 2007 11:11

なつかし~な!
『ナイトバーズ。シャター、シャタタタ、タバ、なんだ?・・・・ん?  シャカタクッ・・。』
テテンテンテンテンテテーーーン♪ 

posted by: けーやん : Aug 5, 2007 21:08

オールナイトニッポンですな

シャカタクの名を聞くたびに思い出し
ますなぁ。その場面。

その、たけしも”世界のたけし”になって
しまいましたね。びつくり。

posted by: まさよし : Aug 6, 2007 00:05

けーやん殿・まさよし殿

当方の読みどおり食らいついていただき多謝。
もう、あの夏から25年も経ってしまいましたよ(遠い目)。

posted by: テツ編 : Aug 6, 2007 09:24

うおーーーーーっ!
あと、カワモかタモツあたりが集合すれば、ちょっとしたクラス会みたいなもんやなぁ~。
あと、天国の桶さんとな。

posted by: けーやん : Aug 6, 2007 12:09
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006