'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jul 7, 2008

夫婦喧嘩は1本の焼き鳥から。

モーレツに焼き鳥が食べたい!とテツ氏いうので、『おやじのげんこつ』に行きました。

焼き鳥おまかせ10本を頼んだところ、お皿の上にざざっとのって出てきました。脇にレモンがあったので、私はそれをつまんで、ぢゅぢゅぢゅ〜とすべての焼き鳥にかけると…

「おえっ!全部かけるなやー!」

とテツ氏から一喝。

「自分が食べる分だけかけろや〜んも〜!!!」

ごもっともな食のマナーを諭されたので素直に謝った妻でございます。

だから軽いプンスカで終わりました。

しかし、この焼き鳥レモンに関しては、以前にも注意されたので、怒られるかな?見逃してくれるかな?とドキドキしながら行為に及んだMな女でございました。

author : かうべるりこ
利己的日常報告。 | Jul 7, 2008 12:12
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

私も焼き鳥大好物です。。。。

posted by: トラえもん : Jul 7, 2008 17:04

機会があったら僕もチャレンジしてみよう :-)。

posted by: iwagoro : Jul 7, 2008 17:14

私たち夫婦も近所の焼き鳥屋に行きますよ。

posted by: 双子の兄貴 : Jul 7, 2008 19:33

やつぁ、昔からそーゆうヤツです

小さい!!

ちいさいわぁ~

posted by: TA+KA : Jul 7, 2008 23:47

やつぁ、昔からそーゆうヤツです

小さい!!

ちいさいわぁ~。

posted by: TA+KA : Jul 7, 2008 23:48

喧嘩は福井弁だと臨場感がわくね~。
たぶんバブルの頃、OLがみんなにかかんないように、手を添えてレモンを絞るのって”気の利く女”って感じだったと思うのに、新日本人の時代になると、自分の好みは大切になってくるもんだよね~。

posted by: あい。 : Jul 8, 2008 10:07

たくさんのコメントありがとうございます。
みんな食いつきいいなあ。笑

ちなみに、みなさんはレモン「かけてほしい派」ですか「自分でやるからやめてくれよ派」ですか?私は、かけてほしい派です。
レモンの汁がかかってもオーケーです。
しかし最近、微妙な食の違いで喧嘩するなあ…。

posted by: かうべるりこ : Jul 8, 2008 15:21

僕も「レモンかけて欲しい派」ですね。
ただ、肉+レモン汁はいいけど、サラダ+フルーツはイヤですねぇ。フルーツでご飯は食えないです!あと、甘い豆とかもヤダなぁ…

posted by: 大 : Jul 9, 2008 09:07

>大さま

甘い豆!煮豆ですね。
テツ氏も嫌いで夕食に出すと「甘い豆はおかずじゃねええええ!」とプンスカします。子どもは大好きみたい。私は黒豆が大好きです。

posted by: かうべるりこ : Jul 10, 2008 14:40
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006