デザイナーU氏と打ち合わせをしたときのこと。
最近の芸能×スポーツの話になり
私「ほら、バレーボールの中継になると、ジャニーズでてくるよね」
U氏「そうなんですかー」
私「HEY!SAY! JUMP!って知ってる?」
U氏「え、なんですかそれ、新しいバレーの技ですか!? へい、せい、じゃーんぷ、とか?」
負けた…。天然ボケ返答…。たくましき想像力に感服。
ちなみにU氏は「でんじろう」も知らないので、とある取材で「でんじろう的な実験ですよ」という教授の話に、首をかしげながら聞いておりました。「ぜんじろう」じゃないからね。
author : かうべるりここれであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)
あ、回転サーブとか、東洋の魔女時代の言葉に似てるね。
ジャニーズはセンスのない日本語がセンスあるように聞こえてくる暗示がかかるからジャニーさんはほんとにすごい!!
>ジャニーズはセンスのない日本語がセンスあるように聞こえてくる暗示
そうなのよ、「嵐」って最初聞いたとき、どうしようかと思いましたもん。嵐以降の人たちは、私、人数も名前も言えません。
posted by: かうべるりこ : Jul 7, 2008 12:25