現在位置:

福井新聞『ディスカバー北陸 講演会』採録記事

カテゴリー:新聞 | 公開日:2011.8.30

久しぶりに講演会採録の仕事を承りました。北陸の地方紙3紙が展開する「ディスカバー北陸 〜明日の北陸を育てるプロジェクト」の一環として開かれた、やましたひでこ氏の講演会です。

『新・片づけ術 断捨離』などのベストセラーで知られるやました氏が、地域づくりをテーマに語った講演会。現場で話を伺うまでは「片付け術である『断捨離』と地域づくりの関係がどこに?」と不思議に思っていたのですが、モノを片付けて「自分にとってごきげんな空間=すすんで人を迎え入れられる空間」をつくることが、自分の空間を地域に対して開くことにつながる——と聞き、なるほどーと実感した次第です。

CL:福井新聞社 W:森川徹志(カウベル・コーポレーション)

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録

案件に応じて無料お見積りいたします

簡単なものでかまいません。現在お考えの仕上がりイメージをメモ程度にまとめていただき、お問い合わせフォームよりお送りください。折り返し、電話・メール・ファックス等で詳しい仕様をヒアリングさせていただき、制作費の概算見積もりをいたします。