現在位置:

会社概要パンフレット「株式会社アルマック」

カテゴリー:カタログ, チラシ, パンフレット | 公開日:2017.7.4

CL:株式会社アルマック E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) AD:野路靖人(六感デザイン)

カーテン製造メーカー様からの「会社概要・会社案内パンフレット制作」のご依頼です。
A3の2つ折り、少し厚手の紙を使いました。

新規取引先となる卸や商社に向けて、当社を説明できる広報物がほしいとのご依頼でした。
ヒアリングを重ねて、アピールしたいことと他社との違いとして次の3つのキーワードを導き出しました。
・製造40年、高品質であること
・自社一貫で安心できる生産システムがあること
・オリジナル商品「進化するカーテン」をコンセプトにしたサービスがあること
上記をもとに構成いたしました。
会社概要では、海外にも工場があり、海外取引も可能であることを明記しました。

デザインでは、「カーテンが風になびくさま」を文字で表現しようと、六感デザインさんのアイデアが生きています。

オリジナルカーテンの事例集もセットで作成できれば取引先さまにもっと直感的に製品をわかっていただけるのではないかと思います。

海外商社とのやりとりもあるとのことで、「英語版」「中国語版」など多言語対応が次のステップ。併記するのではなく、日本語の箇所を入れ替えて作成を提案しております。

 

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録

案件に応じて無料お見積りいたします

簡単なものでかまいません。現在お考えの仕上がりイメージをメモ程度にまとめていただき、お問い合わせフォームよりお送りください。折り返し、電話・メール・ファックス等で詳しい仕様をヒアリングさせていただき、制作費の概算見積もりをいたします。