現在位置:

パンフレット 有限会社奥越内装様

カテゴリー:パンフレット | 公開日:2019.4.23

カウベル・コーポレーションのホームページを見て、お問い合わせくださいました。
制作の姿勢や制作の流れを丁寧に読んでくださり、お声かけくださいました。

ご依頼は、会社案内・会社概要の紙パンフレットで、就職説明用に使いたいというご希望でした。これまで会社のパンフレットなど制作をしたことがないこと、ということだったので、進め方をメールとお打ち合わせでやり取りしながら伝えていきました。
まずはターゲットを掘り下げ、どのような場でどのように使用するかをお聞きしました。
高校の就職説明会に使用したい、就職を希望する人(例えばハローワークなどの情報を見てこられた人)に説明をしたいという使い方が見えてきました。

内装とひとくちにいってもいろんな作業があることが分かり、それなら「こんな仕事である」ことを最初にイメージできるように作業の様子を大きく入れました。守秘義務もあり施工現場での撮影ができないので、写真の加工をしてイメージ作りを行いました。

原稿、キャッチコピーも作成。といっても社長さんがさらっと話していた言葉を表紙に入れただけです。
ガテン系のお仕事なので現場も人も怖そうな感じですが、いえいえ、奥越内装さんは実は愉快な方ばかり。会社もとてもお洒落でした。なによりも、意外にみなさん撮影をノリノリでやってくださったので、いい写真が撮れました。

CL:奥越内装 E/W:齊藤理子(カウベル・コーポレーション) D:亀田幸恵 P:飛田圭一

【凡例】CL:クライアント AG:広告代理店 DR:ディレクター E:エディター(編集者) W:ライター AD:アートディレクター D:グラフィックデザイナー DTP:DTPオペレーター I:イラストレーター P:フォトグラファー WD:ウェブデザイナー ME:マークアップエンジニア SP:スピーカー(講師)

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録

案件に応じて無料お見積りいたします

簡単なものでかまいません。現在お考えの仕上がりイメージをメモ程度にまとめていただき、お問い合わせフォームよりお送りください。折り返し、電話・メール・ファックス等で詳しい仕様をヒアリングさせていただき、制作費の概算見積もりをいたします。