'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Dec 28, 2007

年末のご挨拶をdemu楽器で。

今年1年、お世話になりました。良いお年をお迎えください。

Dec 27, 2007

クリスマスの過ごし方。

CIMG6703.JPG

義母は毎年クリスマスの日、息子3人の嫁に、花束を贈ってくれます。

3人のその年のイメージに合わせてオーダーしてくれています。今年はちょっとお姉さんっぽく、と言われて渡されたのが、こちらの花束。パープルブルーの色紙にカトレアとバラを散りばめてくれました。カトレアが、大人の印象というところでしょうか。


DSC_0990.JPG

福井大学横の「雑木林」でのキャンドルライトに参加するのが、森川家流の過ごし方。旧ポワール店跡から雑木林までキャンドルを灯して道を輝かせます。今年は学生が発光ダイオードを使った灯ろうを作り林の中を演出しました。

DSC_1000.JPG
でもって、メインイベント?は、義母参加の「ゴスペルソングの夕べ」。今やあちこちに引っ張りだこのゴスペルグループです。しかしもって下はぬかるみ、林は寒すぎ、子供には抱っこをせがまれ、その後仕事に戻って、夜は最終宅急便まで走る…。大変な1日でした。

author : かうべるりこ
利己的日常報告。> | Permalink! | コメント (1)

Dec 7, 2007

もう乙女じゃない。

先日、仁愛女子短期大学で開催された「絵本講座」の発表会に行ってきました。森川家、人前で絵本の読み聞かせをする、という大役を任されたのです!

なんなく、大役はこなしたわけですが、この日は、訳あって、実妹の子2人を面倒見る日。姪っ子(3歳)、息子(2歳)、甥っ子(10ヵ月)を連れて出演したわけです。そして、私のこの日のスタイルは、紺色のワンピースにレギンス。胴回りはとてもふくよかに見られるファッションで…。

予想通り「3人の子持ちで、どうやらお腹にもう一人いるらしい」という眼差し。発表後も、スタッフの方に「お腹にもう一人いらっしゃるんですね」「お若いのにすごいですね」と声をかけられ…。いとこ連れって知らなかったら、単純に3人子持ちだと思われても仕方ない。しかも3人年子じゃない?的な年齢順。徹志氏にいたっては、いきなり3人の子供のパパです。

しかしもって、30歳過ぎた母がワンピースを着ると(特にチュニック系)、妊婦服にしか見られない、悲しい現実を実感した1日でした。

author : かうべるりこ
利己的日常報告。> | Permalink! | コメント (0)
カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006