'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jun 3, 2008

子持ち30代姉妹が10代少女に戻った日。

前日、アラクレ猛者どもとバカ呑みをして二日酔いの私。気力で回復、死んだって行くもん。

truk_2.jpg

追っかけ20年。年をとるはずだが、気持ちは年々若返ります。

truk_1.jpg

近づいて見ると、プリクラ風の写真が一枚一枚貼ってあってそれをつないで顔を作っているわけです。きゃあああ、私の写真が稲葉さんの目になってるぅううう、なんてわけです。

『B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"』スタート。
アリーナ前列15列目。真っ正面のストレートな位置に稲葉さんのマイク有り。前のおじさんが邪魔でしたが、Tシャツからのぞく二の腕はしっかりみえました。
待ち時間の間に、赤いジャージを着た人たちが会場内をうろつき、観客にちょっかいを出して、警備員に扮した人に怒られる、というパフォーマンス有り。私は赤いジャージの兄ちゃんとハイタッチをしました。イエーィ!

その兄ちゃんたちが、よもやあんなところに登って、あんな演出で幕が下りようとは!アルバムジャケットの写真のイメージをそのまま生かした見事な作りです。

私のテンションがががががががががっつ↑上がったのは、『Oh!GIRL』の時。なんてったって2ndアルバム『OFF THE LOCK』(1989年)からのチョイスですよ!蘇る10代の恋心…。そして『RISKY』(1990年)から、ギミ・ユア・ラブ〜。かなり編曲されていましたが、まあ良しとしよう。ここで赤いジャージ男が登場。ブレイクダンス付きの公演に、もはや私を超えた女・妹は「息子にさせるわ」と一言。あの、あなたの息子さんがしても、B'zのステージには立てないと思うのですが、彼女の耳には届かない…。

ちなみに妹曰く「稲葉さんの子どもは女の子だから、お姉ちゃんの息子は結婚のチャンスあるね」。つまりは稲葉さんと親戚関係になれるかもしれないという妄想である。

昨年の『SHOWCASE』ライブとは違い、休憩がそこそこに入っていた曲順でした。『SHOWCASE』のときは、2時間全力疾走だったからなー、ファンも。アンコール前の曲は、バラードで終わったし。アンコール後の花火は、会場全員が「本当に驚いて」しまい、歓喜の中というより、「びっくりした〜」とどよめきで終わりました。

riko_.jpg
すでに、トラック見た時点でイッてます。


帰りの8号線で、二車線で走る前の車のナンバーが「178(イナバ)」。その車が目の前を2台併走して感じた姉妹の「小さな幸せ」(byライブネタ)。妹はここでも「私は1783って、さん付けなんやよ」と威張ってました。

今度「松本」交差点の写真撮りに行きます。

私の2008年は終わったな…。

author : かうべるりこ
利己的日常報告。 | Jun 3, 2008 14:22
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

私も行きましたよ~~!B'z!!!
もー、稲葉さんさいこー。。。。まっちゃんのムキムキ腕も良かった。
ちなみに15列目だったんですか!いいなぁ。私、なんと2階の最後列。。俯瞰して見れたから面白かったけど、やっぱり前の方の臨場感がうらやますぃかった・・。
まだ興奮冷めやらず、ACTIONアルバムフルチューン中です。

posted by: sake : Jun 3, 2008 16:22

あっ…その178号、私の後輩やわ…(^-^;)
偶然にも知り合い同士で同じナンバー、そして併走(笑)私の周りは熱狂的なB'zファンが多いってことやねー。。

posted by: くるこの : Jun 4, 2008 01:06

>sakeさま
私、ようやくファンクラブ入り直しました。10年ぶりぐらいの復帰。2階のほうがみられたかもよ。アリーナの後ろのほうは辛そうだもん。

>くるこのさま
そうかー、男子2名が乗っていたんだよ。それで178号ってのが笑えた。女子より男子が目立ってますねえ、B'zって。あ、男子かいておっさんと読む。

posted by: かうべるりこ : Jun 10, 2008 07:22
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006