'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Jun 13, 2008

今日の取材はヤギ。とらじぇ福井裏話

福井の観光情報穴場サイト『とらじぇ福井』の取材のため、池田町を訪ねました。「ヤギがいるんだよ〜」と森川からしつこく話を聞いていた私。前回の取材時にいただいたヤギのチーズが忘れられず、今回取材を申し込みました。
訪ねたのは
TAKARAチーズ工房さんです。

yagi.JPG

最初は2、3匹だろうと思っていたカウベル一行。間違ってました。30匹でした。どどーん、驚き!!
山田地区の田園にヤギ放し飼い!自然に育ちすぎ!ちなみにヤギさんたちは、毎朝軽トラに乗せられ放牧地に毎回出勤するそうです。その様子はチーズ工房さんのサイトで見られます。軽トラに乗せられ踏ん張るヤギさんたちが…。

denen.JPG
田園の中にみえる、白い物体がヤギです。人なつっこいので、人間が移動するとそそくさとついてきます。ちなみに前日、かのパトリス・ジュリアンさんが訪ねてきたとか!有名人に穴場先越されたー。

yagisesa.JPG
草という草、なんでも食べます。さすがヤギ。草以外はあげないように。

yagidakko.JPG
子ヤギを抱っこさせてもらいました。息子には「がらがらどんを抱っこしたよぅ〜」と自慢しちゃいました。

ここではチーズと飲むヨーグルトを販売しています。ヤギはそのへんに放し飼いをしているので、いつ行っても見られますよ(サイトに今日の放牧地情報が載ってます)。この日の取材の詳細は、近々『とらじぇ福井』で公開予定。待て待て〜。

author : かうべるりこ
編集日誌(ただし不定期) | Jun 13, 2008 16:00
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

おー、池田だ。母方の実家が池田なんですけど、この前帰ったときに近所を散歩してたら牛とかヤギとかいたけど、それがこれなのかなー。

posted by: iwagoro : Jun 13, 2008 17:02

こんにちは〜♪
このヤギさん達に、私も逢ってきました〜。(PJ福井ツアー) とっても人なつっこいヤギ達。名前もそれぞれに個性が表れているし表情もとても豊かでGoriファームの温かさを深〜く感じたひとときでした☆ べにほっぺもシェーブルもリピートしたい美味しさですね!

posted by: michi* : Jun 13, 2008 20:38

ハイジ並みだね、風景が!!
とらじぇ福井おもしろいし、今度チェックするめぇ~。

posted by: あい。 : Jun 14, 2008 10:37

>iwagoroどの

実家、池田なの〜。うらやましか。ヤギは確かにgoriファームさんかも。牛は、池田の中でも山奥に放牧場があるんだよね。地図にも往き道載ってません。東京帰りだと、癒されますよ。

>michiさま
貴ブログを読んだ後(おにぎりの件)の訪問だったので、びっくり。後藤さんはそんな有名人なのかと驚いていましたが、ジュリアンが田園に1時間ほどいたことと、奥様ととても仲が良かったことが印象的だったみたい。ああ、ジュリアンのおにぎり、食べてみたひ〜。ずるいな、東京人って。

>あいさま
とらじぇ福井の制作は、好きなようにさせてもらっているので本当に楽しいです。穴場過ぎるかと思うほど…なネタ。一件の取材がとても濃い内容なので、すべてを伝えられず残念。でもハズサナイ紹介ばかりよ。

posted by: かうべるりこ : Jun 15, 2008 17:36
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006