'; echo ''; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo ''; echo ''; } else { echo '

'; echo 'カウベル・コーポレーションのブログ COWBELLog'; echo '

'; } ?>

Sep 1, 2008

モナリザ新説。

名画を集めた子ども向け美術絵本を息子に見せました。
「モナリザ」のページで、
「これ、何に見える?」と聞いたところ
「怖い絵やで、いや!」と顔をそむけます。
「どこが怖い、何で怖いの?」と聞くと

「鬼さんやもん」

ええっ、微笑のモナリザが鬼!どきどきする母。

「男の人、女の人、どっちなの?」と聞くと

「男の人でしょ!角あるよ!」と怒り気味の息子。

男の人!?角!?芸術学出身の私を、ルーブルで本物を見た私を、混乱の境地に陥れる息子。
以来、このページを開くたびに、怖い怖いといって、見ようとしません。初めは気まぐれで言っている感想だと思ったのですが、どうもそうではないらしい。
どうなる、ダヴィンチ・コードおおおお。

東京に行ったとき、息子がカゴメ「野菜の色」の駅貼り広告を見て、「野菜のお顔、同じだね(アルチンボンドのこと)」と指摘したのにも驚愕でした。

author : かうべるりこ
カモン、ベイベー! | Sep 1, 2008 12:11
 

これであなたも“牛通”に! 世界の「牛ニュース」(β版)

コメント

息子さんの意見に1票!!
私は能面に見えちゃいます。

posted by: omyu : Sep 2, 2008 05:03

子供の頃、色合いがくらーくって怖いと思ったときがあったよ。
音楽の教科書に載ってる”魔王”のイラストとかぶるんだけど、カウベルジュニアの意見を仰ぎたいものだわ^^

posted by: あい。 : Sep 2, 2008 10:10

子どもはホント天才です。
いつ頃、フツーの人になるのか..興味深々ですw
たぶん、「教育」のせい...だと、思っています。

jrのこの感覚、大事に育ててあげてほしい。
でも、この感覚をもったまま育つと少々生きにくい...かも。

どうする..ははさん。

posted by: BP好きYCねえさん : Sep 3, 2008 07:30

>omyu さま
能面とはこれまた大胆なご意見!能面説も面白いですねえ〜、グッドな感性です。

>あいさま
魔王!今のTBSドラマのことかと思いましたが、音楽の本に載ってたほうね、うっすらと思い出してきた…。モナリザと魔王とかぶる、ってもなかなかない感性ですよ、独特だ。

>BP好きYCねえさん
いえいえ、うちはふつーに育って欲しい…、というと「普通ってなんじゃ!」と旦那にどやされますが。ま、生きやすい世の中なんてないんで、ジュニアはモナリザを鬼と思って育っていってほしいです。

posted by: かうべるりこ : Sep 3, 2008 20:15
コメントする




メールアドレスは非公開で、管理人にのみ通知されます





名前、アドレスを登録しますか?


コメントスパム防止のため、本文中に「、」「。」のいずれかが含まれていないと投稿できません




カウベル・コーポレーション 会社案内リンクバナー
Powered by
Movable Type 3.151-ja

'; echo $owner_name . ' ©' . $date; } ?>
Banner photo by
Marcusrg ©2006