『CSS Nite in FUKUI 2009』で WordPress本 ゲッチュ!

ミニレオ1号です。どーもです。

前日に引き続いての『CSS Nite in FUKUI 2009』。土曜日はふくい産業支援センターに会場を移しての開催でした。

益子貴寛さん@サイバーガーデンによる『CSS3+jQueryで行こう!』 カウベルも行ってまーす!

セッションの詳細は公式サイトをご参照いただくとしまして、わたしがのココロにいちばん刺さったのは阿部淳也さん@ワンパクの『フロントエンドからのUIデザインアプローチと実践論』。

UIうんぬんかんぬん……というタイトルだったので「アフォーダンスの話なんかが始まったりするのかなあ? でもそれはそれで楽しそうな話だなあ」と思っていたのですが意外な展開に。実践に即したディレクションの方法論や、クライアントも含めたクリエイティブチームのマネジメント論など、エディトリアルの分野にも十分応用できる話が満載でした。

で、今回はなんと、抽選会でWP本を引き寄せるという幸運も!

ウェブデザイナーのレファ本『HTML&XHTML&CSS辞典』の大藤幹さんによる本です

その後、同センターの2階で開かれた懇親会を経て、福井駅前の『正大』で盛大に(←ベタ)打ち上げ。わたしに代わってレオ社長が参上したところ……

ここでも女性陣のハートをがっつり掴んでしまった社長なのであります

レオ社長はこの打ち上げで失礼させていただいたんですが、その後午前4時近くまで宴会は続いたそうです。すげえ。