現在位置:

「複合機入れ替え」の巻、なのである。ヤホーイ!

2008.9.25 - leoのエントリー

レオ社長です。ども!

いやあ、うれしいねえ。複合機入れ替えですよ。しかも待望の総天然色!

うれしくて卒倒しそうになりながら、入れ替え作業の一部始終を観察しております。

およそ5年間、モノクロの複合機を使い倒していたわけですが、意外とモノクロだけでなんとかなったりするんですよね編集の仕事って。出力するのはテキスト原稿だったり受信したファックスだったりするのが大半だし、校正用のゲラも文字校正だけならPDF→モノクロ出力で充分だし。のらりくらりと営業トークをかわしているうちに、もう5年も経ってしまった、というわけですよ。

機械のコンディションは良好だったものの、カラー複合機のリース価格もこなれてきたし……ってんで、リース期間満了を待たずに社長権限で入れ替えたというわけでした。誰にも文句は言わせまい。ええ、言わせまい。

カラー出力ももちろんうれしいんだけど、A3判のカラースキャンができるようになったのも喜ばしい限り。A4スキャナで取り込んだものを切り貼りしなくてもいいんだもんねえ……って、そんな原始的なことをやっていたカウベル・コーポレーション(笑)。

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録