現在位置:

【ご案内】農業IoTビジネス交流会が開催されます

2017.8.29 - COWBELLのエントリー

 

こんにちは。カウベル齊藤です。
農業ライターとしてはちょっと気になるセミナーです。
NHKなどでも取り上げられていましたね。
ドローン、スマホ、GPSいずれもホットなワード。
持続可能な農業のために、というのはこういう力や知識も必要になるのではと案じております。
気になる方、ぜひご参加ください。

(ふくい産業支援センターのメルマガより)

農業IoTビジネス交流会
~実践事例の紹介を中心に~

日 時:9月6日(水) 14:00~17:00
会 場:福井県産業情報センター 会議室AB
参加費:無料

農業関連分野でのIoTの活かし方に関するセミナーと、県内で実践
している事業者等からの身近な事例を中心に事例報告を行うとともに、
意見交換により自社の活用へのヒントを探っていただきます。

<スケジュール>
1.オープニング(10分)
2.基調セミナー(50分)
「農業IoTの始め方、考え方」
大久保賢二氏(アイ・コネクト 代表)
3.県内事例発表(60分)
「ドローンの活用について」
「スマホとGPSの活用事例について」
「センサーを活用した農業IoTシステムについて」
「Ichigo Jamで自作した獣(イノシシ)用箱罠の紹介」
4.交流タイム(30分)

※進行によって変更する場合があります。

[詳細・お申し込み]
http://www.fisc.jp/kumandoweek/event/02

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録