【ゆるネタ】#ビブ と対面してきました

2021年5月21日に、『ミシュランガイド北陸2021特別版』が発売されました。記念イベントで、Super KaBoS 新二の宮店(福井市二の宮)にムッシュー・ビバンダム(ミシュランマン)が登場。

フランスからわざわざビブが来られると聞いて、旧知の仲であるレオナルド社長がイベントに参席しました。友人の登場にビブも大喜び。「福井に来たかいがあったよ!」とビブ。レオナルド社長はミシュラン北陸版に載っている福井の店はほとんど知っているらしいです。それを聞いて「いいもん喰ってるな! おまえ!」と笑うビブ。

ビブから「レオン(ビブはレオ社長をこう呼ぶ)の一番の店はどこだい?」と探りを入れられましたが、レオ社長は「一番の店は公表せずに連れていくものだよ」と諭し、ビブの推しに負けてお連れすることになりました。レオ社長が行く店は人に教えたくない店です。ふたりを福井のどこかで見かけたらそっとしておいてください。

レオ社長と遊びたくてしょうがないムッシュー。

ビブは相当大きいのに、とても軽やかな動きをしていました。美味しいもの食べてるから段々腹なんでしょうかね。それでも色が白いし、ぷりぷり艶々のお方でした。さっそくニュースになりました。

福井経済新聞「「ミシュランガイド北陸2021特別版」発売 新掲載の福井県、8店に星輝く」

ミシュランガイドを包む紙袋も専用なんです!
フランスからわざわざ雨の福井へ来てくれたビブに敬意を表し、勝木書店さんで買ってあげてね~。