Box Japanさまから感謝状をいただきました

コンテンツマネジメントプラットフォーム『Box』を展開するBox Japanさまからこのたび、《Boxの定着化に対する日々の活動に対して ここに心より敬意と感謝の意を表します》と記された感謝状をいただきました。

2019年から、主にクラウドファイルサーバ用途としてBoxを使っている弊社。これまでの使用事例を基に、2021年、Box Japanが主催した『Box Customer Award Japan』に応募したところ感謝状をいただいたという次第です。

弊社が応募した事例(Google Workspace・Box・Drawboard PDFによる、ペーパーレス入稿・校正ワークフローの構築)は入賞とならなかったものの、感謝状という思わぬサプライズに感激いたしました。

ファイルサーバの入れ替えを検討していた中、ある展示会でたまたま知ることとなったBoxというサービス。競合サービスとの比較で

  • OSとのシームレスな連携(Windows…エクスプローラー、macOS…Finder)
  • ストレージ内のファイルが増えてもローカルPCのディスクスペースを圧迫しない仕様

という使い勝手の良さが採用の決め手になりました。導入や運用にあたりサポートいただいているタスクさま(金沢市)にも、この場を借りて御礼申し上げます。