鉄氏が『福井っ子はいま』に出演していました

レオ社長です。どもです!

水戸に現実逃避出張している間、福井ではカウベルスタッフの鉄氏が『福井っ子はいま』(福井テレビ)に出ていたようです。

鉄氏が参加しているバンドの女の子から、わざわざケータイメールに通報もいただいてしまいました~。

番組のテーマは「クレイアニメに挑戦」。今年の8月、福井市映像文化センターで開かれたワークショップ『クレイアニメを作ろう』の模様を追った約15分のプログラムです。

  1. オリエンテーション
  2. 制作その1(自分の名前を動かすアニメ)
  3. 制作その2(自分で作ったキャラクターを動かすアニメ)
  4. 制作その3(四つの班に分かれてのグループ制作)
  5. 上映会

という約5時間の行程を、参加した小学生のインタビューも交えて丁寧に追っていまして、「クレイアニメって何?」という方にもそのアウトラインがよく分かる内容になっていました。すでに次回のクレイアニメ講座にもお招きいただいているので、今回のビデオをオリエンテーション時の教材にしようかと考えています。

福井テレビ開発のディレクター・Tさん、カメラマンのKさんはじめスタッフのみなさん、本当にありがとうございました&おつかれさまでした。当日はエアコンが故障していて、文字通りのうだるような暑さでしたね。ワタシが

あられもない姿で寝そべってしまうのもやむなし、というわけです。

©2008 Fukui Television Broadcasting Co.,Ltd.