『COWBELL caffe』ロゴ
カウベルのイベント
アニメーション・スープ
チェコアニメ映画祭 #2
かなづアートツアー
社長室。
チェコアニメ映画祭
COWBELL caffe R.E.A.L
メルマガ『COW and THEN?』
毎日がスペシャル。
壁紙ダウンロード
カウベルのよみもの
カウちゃんファイブ!
2002社員旅行報告書。
ヤンおじ 記者会見
中国グルマンツアー
カウベルのなかま
メーリングリスト
全国カウベル連合会
支えてくださる みなさま
カウベルについて
会社概要
窪田親子が仕掛ける展覧会のトリック
「線が飛ぶ、跳ねる、乱れる偶然が面白いね」(父・嘉晴さん)
描きなぐったような線の抽象画を差し出す嘉晴さん。よーく見ると浮かび上がってきたのは、チェロやトランペット、マリンバを演奏する人たち。「分かった?」とにんまり。「この線のバランスが難しいんだ。多すぎても少なすぎてもだめだからね」

ジャズやクラシックを見たり聴いたりするのが好き、というところから何気なく描き始めたそう。雑誌や写真も参考にせず「下書きはしないよ。勢いと感覚で彫らないと動きが出ないからね」とやさしく笑う。
窪田嘉晴さん
拡大する
「線はつけすぎても、少なすぎてもだめ。自分の意識をもって挑むことが大切」と嘉晴さん
「親父の域にはまだまだだけど、新しい挑戦はしたい」(息子・嘉政さん)
一方、宮崎駿や鳥山明を読んで育ったという嘉政さんは、動物そのものを楽器に見立てた漆絵を披露する。シマウマのピアノ、オナガザルのギター、ブタのアコーディオン……想像できる? 動物が変身している作品はどれも子どもが喜びそう。

「子どもに絵本を読み聞かせていたのがきっかけかな」と、自分だけの表現を探して行き着いた動物シリーズ。昆虫や星座、干支など次へのシリーズに挑戦したい、と意欲もたっぷり。「漫画家になりたかったんだけどね、背景が苦手で」を照れ笑い。
窪田嘉政さん
拡大する
「ケンカもするけど、飲みに行けば仲直りするなあ」と父想いな嘉政さん。掛け合い抜群の親子
このページの先頭
ホーム 前ページこのトピックの次ページ

『見るだけの音楽会』についての ほかのトピック。

窪田親子が仕掛ける展覧会のトリック 日程・会場インフォメーション
ついでに寄るなら こんなスポット。 『見るだけの音楽会』のトップページ
さがす
このページを友だちにすすめる このページを友だちにすすめる