『COWBELL caffe』ロゴ
カウベルのイベント
アニメーション・スープ
チェコアニメ映画祭 #2
かなづアートツアー
社長室。
チェコアニメ映画祭
COWBELL caffe R.E.A.L
メルマガ『COW and THEN?』
毎日がスペシャル。
壁紙ダウンロード
カウベルのよみもの
カウちゃんファイブ!
2002社員旅行報告書。
ヤンおじ 記者会見
中国グルマンツアー
カウベルのなかま
メーリングリスト
全国カウベル連合会
支えてくださる みなさま
カウベルについて
会社概要
ついでに寄るなら こんなスポット
お出かけして、作品観て、そのまま帰る……うああ、もったいないことを!  せっかくだから、ちょっと寄り道してみてはいかが。 カウベルが“当たり鼻”を利かせてピックした、ハズレなしのスポットガイドを公開、です。
全国のウオッチ好きが注目する、機械式腕時計の店――CHUKEI
ここ5〜6年、その人気がすっかり定着した機械式腕時計。 十数年前からSEIKOの鉄道時計を愛用している私なぞ、実はよくわからなかったりする世界なのですが。 でも、専門誌を見るにつけその魅力にハマりつつありまして。元来の機械好きがムクムクって感じですかね。

……というビギナーにとってありがたいのが、豊富な商品知識を持ち、人当たりのよい専門店の存在。 大都市ならいざ知らず、福井県内にはあるんじゃろか?と探していたら、あったんです。 それが、武生市元町の『CHUKEI』。

無数に存在する機械式腕時計の中から、良質のものを三代目店主・中屋慶信さんが厳選。 「代替わりした当初はクオーツばかり置いていたんですけど、他の店と同じじゃ特色が出ないだろうと思って」と 一念発起、それまでの品ぞろえをガラリと変えたそうです。

もともとメカ好きの店長だけに(オーディオにも凝ってる方です)、機械式腕時計への入れ込みようはかなりのもの。 かといって、専門店にありがちな鼻持ちならない雰囲気はまったくなし。 ウエブサイトを通じて、全国からオーダーが入ってくるというのにも納得。 いやあ、マジで欲しくなってきましたよ、機械式。鉄道時計も、いよいよ引退か?(笑)


[所在地]
福井県武生市元町2-34
地図(MapFan)
[電話]
0778-22-0472
[営業時間/定休日]
10:00〜20:00/毎週火曜日
[駐車場]
2台

text+photo:モリカワテツシ
Chukei 店内
拡大する
『MONDAINE』のデカいクロックがお出迎え。 広すぎず、狭すぎず、落ち着いて品定めできる雰囲気です。 店の奥には、濃い(?)時計談義を交わせそうなテーブル席もあり
アラン・シルベスタインの時計
拡大する
店長が力を入れているブランドの一つ、アラン・シルベスタイン。 大都市ではソールドアウトしてしまっているような、人気の品があることも。 詳しくは、公式ウエブサイトをチェック!
このページの先頭
ホーム 前ページこのトピックはここまで

『缶CAN展』についての ほかのトピック。

カン見て、カン激。ぴったんこカンカン。 日程・会場インフォメーション
ついでに寄るなら こんなスポット。 『缶CAN展』のトップページ
さがす
このページを友だちにすすめる このページを友だちにすすめる