『COWBELL caffe』ロゴ
カウベルのイベント
アニメーション・スープ
チェコアニメ映画祭 #2
かなづアートツアー
社長室。
チェコアニメ映画祭
COWBELL caffe R.E.A.L
メルマガ『COW and THEN?』
毎日がスペシャル。
壁紙ダウンロード
カウベルのよみもの
カウちゃんファイブ!
2002社員旅行報告書。
ヤンおじ 記者会見
中国グルマンツアー
カウベルのなかま
メーリングリスト
全国カウベル連合会
支えてくださる みなさま
カウベルについて
会社概要
いろんな「びっくり」が、束になってやってきた。
暗号? ハンドル? DMには不思議な名前が並びます。
女性5人に男性1人がJR福井駅前に結集して『びっくり箱』を作る(?)という情報を入手。 その真偽を探るべく、カウベルが向かった先は、イエローの外壁が際立つ素敵なおうちでした。 素敵なキッチン! 憧れの吹き抜け! と感嘆・絶賛の私。お宅探訪の前に、取材をせねば……。

冒頭の『びっくり箱』というのは展覧会のタイトルでした。できたてほやほやのDMには、なにやら変わった名前が並んでいます。 できたてほやほやのDMには、なにやら変わった名前が並んでいます。 GOZIRA、erba、 paseri、 milk、 metal and glass work、ofude。暗号じゃありませんよ。きちんとした人の名前です。

「それではみなさんの本名を教えてください」「ええっ、どうしましょう」 「どうしたんですか!?」「みんなの名前、知らないんです」「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ」
ゴジラさんの作品
拡大する
GOJIRAさんの作品。見た目そのまま、ペーパークラフトの『ゴジラ』です。 子どもの背丈くらいあります
打ち合わせはほとんどネットで。でも、展覧会はできちゃうんです。
名前を知らない間柄。そんな仲でも展覧会を開いちゃおうっていうすごいパワー。ますます不思議な集団だわ。 「打ち合わせもほとんどメールでやりとり。自分のHPを持っている人には、掲示板に書き込んだりして、話をしています。 ハンドルネームや屋号で呼ぶから、本名なんて知らないわ〜(笑)」

顔を合わさずに、ネット上でやりとりをする。 もちろん顔が見えたやり方がいちばん早いのだろうけれど、忙しい6人が一同に集まることはなかなか難しいみたい。 ネット上で知り合い、語り合い、準備を進める展覧会のやり方は、今後珍しいことではなくなるでしょう。
erbaさんの作品
拡大する
erbaさんが丹念に作ったアクセサリー。 石や金属などもちりばめたビーズアクセは、なかなか肉感的
このページの先頭
ホーム 前ページこのトピックの次ページ

『びっくり箱展』についての ほかのトピック。

いろんな「びっくり」が、束になってやってきた。 日程・会場インフォメーション
ついでに寄るなら こんなスポット。 『びっくり箱展』のトップページ
さがす
このページを友だちにすすめる このページを友だちにすすめる