カウベル調理部の今日の出来事

ミニレオ1号です。どーもです。

仕事がひと段落ついた夕餉どき、キッチンの方から軽やかな包丁の音が聞こえてきました。

調理部(ただし本日結成)のメンバーです

おや? ユキ姐さんとキノッコさんが何か作っているではありませんか。

姐さんに尋ねたところ、なんと自家製ジンジャエールですと! 今年の夏は、特に女子のみなさんの間でショウガ関連もの流行しましたからねえ。カウベルでもご多分に漏れず、といったところなんでしょうか。

モーレツにぐつぐつ煮込んでおります

トウガラシとスライスしたショウガを一緒に煮込み、砂糖で甘みを足し、さらにレモンで風味づけ。姐さんいわく「ウィルキンソンぽくね?」 たしかにこのドライな感じはウィルキンソン風味ですな(こらえられず味見してしまいました)。

わりとサクッとできあがり、ただいま冷蔵庫にて熟成中。さて、どんな味になりますことやら。

ジンジャエールのレシピ 43品 [クックパッド]
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB

カウベル調理部の今日の出来事」への1件のフィードバック

  1. あー、私がいぬまに、面白うそうなことをしている!
    唐辛子をいれるの!?どんな味なんだろう。

コメントは受け付けていません。