現在位置:

福井市内の保育所で『かえっこ』やってきました

2010.2.16 - leoのエントリー

レオ社長です。ども。

先日のエントリーで紹介した、カウベルの企画としては久しぶりの『かえっこバザール』。福井市内某保育所の全面協力のもと、滞りなく終了しました!

子どもたちはもちろんのこと、保育士のみなさんにとっても「かえっこ」は初めての経験。ことに年少組の保育士さんから、子どもたちの理解度に対する心配の声も聞かれましたが、始まってしまえばなんてことはありません。

いちばん手間のかかる「かえっこバンク」の仕組みもあっという間にマスターし(バンクは年長組が担当)、次々と査定→スタンプぽんぽん。

やたらと3ポイントが出ていてややインフレ気味ではありましたが(笑)、その後のシール貼り→売場への輸送もスムーズで(運び屋さんは年中組が担当)、約1時間半の『かえっこバザール』は特にトラブルなく終わったのでありました。早くも新年度の開催をリクエストされましたので、春~夏ごろにまた伺いそうな予感です。

この記事をご覧の幼稚園・保育所、小学校関係の方、ご興味ありましたらカウベルまでご一報くださいませ。

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録