ソフトバンク「白戸家『親孝行篇』」のロケ地訪問

ミニレオ1号です。どーもです。

丹南方面への打ち合わせのついでに、2010年3月25日付で駅名が変わる福井鉄道の駅を鉄氏と一緒にめぐってきました。

 福井鉄道は19日、福武線の新駅「スポーツ公園駅」(福井県越前市家久町)を3月25日のダイヤ改正に合わせて開業すると発表した。ダイヤ改正では、田原町―福井駅前で昼間時間帯に運行しているシャトル便を廃止。福井駅前線(通称ヒゲ線)を経由する田原町―越前武生の電車を運行する。
《中略》
 また、ダイヤ改正に合わせ、5駅の駅名を変更する。武生新は「越前武生」、西武生が「北府」、上鯖江が「サンドーム西」、福井新が「赤十字前」、裁判所前が「仁愛女子高校」にそれぞれ改称される。
(2010年2月19日付 福井新聞)

ということで訪れた駅の一つが、ソフトバンク モバイルのCM「白戸家『親孝行篇』」のロケ地となった西武生駅。雪景色の駅舎が印象に残るCMでしたが、雪もすっかり消えて春の訪れを待つばかりのゆるやかさ。ロケ地訪問してるわたしたちのような好事家など皆無(!)で静かなたたずまいでした。

キャンペーン・ファン情報 | SoftBank
https://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/