現在位置:

PCのディスプレイを処分処分~♪(いいとも風に)

2008.9.18 - leoのエントリー

ミニレオ1号です。今日も妙に蒸し暑いです。

さて、8年の長きにわたって働いてくれたPCのディスプレイ(いまどきCRT!)を処分してきました。2~3日前までなんともなかったのに、画面に稲妻状のノイズがぴしぴし走るようになり、ついには「ぷしゅう~」てな感じで真っ暗になってしまったもので。

もはや使いようがなく廃棄処分しないといけないわけで、今回は専門業者に引き取ってもらうことにしました。

オフィスの近所でもときどき、ちり紙交換よろしく「ご家庭で不要になったテレビ、洗濯機……」とアナウンスしているクルマが走っているのを耳にします。が、「どこで、どういうふうに処分しているのか」という情報が不透明で、不法投棄に荷担しかねないような気もしたので

PC ディスプレイ 処分

といったワードで検索、県外の業者(引き取り無料)に発送することにしたのです。

業者への発送に使ったのは、専用の梱包材を使ってPCや周辺機器を運んでくれる、ヤマト運輸の『パソコン宅急便』。梱包材は有料なんですが、ここは手間と時間をお金で買ったということで母ちゃん勘弁!(©ジャイアン)

パソコン宅急便|ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録