コワーキングイベント『minamo jelly vol.4』2012年5月12日開催!

レオ社長です。ども!

このブログでも何度か紹介している、フクイスタイルのコワーキングイベント『minamo jelly』。第1回の開催から場所を移しながらやってきてまして、ついにカウベルにも上陸(?)することになりました!

『minamo jelly』のあるじ、小脇みなもさん↑もお待ちしてますよ 🙂

[2012.5.12追記]
本日クルマでおいでの方は、ビル南側(R416沿い)の駐車場をご利用ください。なお、入口はビルの裏側となっています。

ちなみに「コワーキング」って何かなー?といいますと

コワーキングとは、作業スペースや打ち合わせ場所などを共有しつつ、各々が独立した仕事を行うワークスタイルです。企業のオフィスと違い、コワーキングで働く人たちは同一の法人・団体に所属していないこと、また、価値観を共有する参加者同士で「才能・技術・知識などの共有」が図れる特徴をもっています。
(『minamo jelly』のプレスリリースより)

平たくいえば、各自、自分の仕事をもちこんでもくもくとやる、というイベントです。平日の忙しさに追われて先延ばしになっているタスクをこなすもよし、溜まっていた本を読むもよし、一緒に居合わせた人と何か新しいモノを作っちゃうもよし。『minamo jelly』の楽しみ方はさまざま。「あなた色」に染めてねというわけです。

今回は、中盤に「プレゼン勉強会」も開催予定。プレゼンのストーリーの組み方や小技など、みんなでシェアするという趣向になってます。ということで当日のプログラムはこちら。

●10:30~
 Jellyスタート!
 参加者の集まり状況を見て自己紹介&やることシェア
●10:40~
 ワーキングタイム(もくもく)
 各自が、自身の仕事を自由に行なう
●12:00~
 ごはんタイム(もぐもぐ)
 ランチタイム。買い出しに行くか、なにか食べに行きましょう。
●13:00~
 プレゼン勉強会スタート(定員:8名)
 ※詳細は決まり次第お知らせします。
 なにかプレゼンについてプレゼンしたい人募集中です!
●18:30
 撤収!

《会場で利用可能な設備》
●電源および無線LAN

《参加料》
500円(差し入れ大大大歓迎!)

Facebookにアカウントを持っていらっしゃる方は下記ページで参加表明を。
http://www.facebook.com/events/329449523789509/