フクイスタイルのコワーキングイベント『minamo jelly』報告と次回のお知らせ

レオ社長です。ども!

先日の記事で紹介した、当社の鉄氏が運営に関わるフクイスタイルのコワーキングイベント『minamo jelly』。予定どおり、2012年5月12日に当オフィスにて開催しました。ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

当日は10時半にオフィスをオープン。そうそうにお客さまが来店です。

会社で出された課題をつくる人あり、小上がりでサイトの打ち合わせをする人あり、午後の勉強会に向けてスライドを作る人あり。めいめいが仕事を持ち寄って、もくもくと作業を進めたり談笑したり。

ひと息ついたところでお昼のもぐもぐタイム。

おなかが落ち着いたところで、かねて告知していた「プレゼンテーションのtips共有勉強会」を開催。今回、これに参加したいということで『minamo jelly』に来てくださった方もいらっしゃいました。

MCはベースライン株式會社の佐々木敏明さん。

ご多分にもれず、ろくろも回します。

「はじめてさん」同士の名刺交換もコワーキングスペースならでは。

17時を過ぎクローズまであと1時間半という段階になると、すっかりもくもくタイム。みなさん、作業は進みましたでしょうか?

ちなみに鉄氏の成果は、先日リリースしたコイン精米機マップサイト『精米.me』。ご来店の山森美穂さん(de+555)と打ち合わせののちイラストを制作いただき、受け取ったデータを配置―という流れでサイトを作っていました。

今回はのべ10人の方がご来店。アンケートではこんな声をいただきました。

定期的な開催になると予定を決めやすいのではないかと思います。

バタバタと来て、バタバタと帰ってごめんなさい~(^^;)
とってもにぎわってて、いい雰囲気だったかと!
女子多めで嬉しかったです(^0^)
「空間」ってだいじだよなー、って改めて思いました。
カウベルさんとこは、楽しくてリラックスしやすい居場所だなと。
そのための仕掛けがたくさんあった!
コワークスペースならではの「居心地の良い空間づくり」、考えてみたいなーと思いました。

休日開催だと気軽に参加できてとてもよかったです。
カウベルさんの事務所がとてもオシャレですごい癒されました。
今後も参加したいと考えております。
本日はありがとうございました。

平日と休日の半々のいまの割合がいいですね。
場所はどこでも大丈夫です!

実は、事務所にお邪魔できたのが一番嬉しかったです
1人で仕事をしている時よりも、気分がウキウキしてお仕事できました。
ありがとうございました。
曜日や時間は、会社勤めしてる方だと土曜がベストなんでしょうね。
東京のように平日でもいつでもあるようになる事を祈ってます

ということで、「平日でもいつでも」の実現に向けて『minamo jelly vol.5』を2012年6月15日(金)に開催することが決まりました!

  • 日時
    2012年6月15日(金) 13:00~21:00
  • 会場
    スペースおいち
    (福井市中央1-17−1 ビッグアップルビル2F 0776-97-8676)
  • 利用料
    500円

詳しくはFacebookのイベントページにてどうぞ 🙂