現在位置:

NO MUSIC, NO LIFE. という話なのデス。

2008.10.9 - leoのエントリー

んちゃ! ミニレオ1号です。

まずは『NO MUSIC, NO LIFE.』というすばらしいコピーをつくった木村透さんにリスペクト。

さて、今日はカウベルオフィスの音楽環境を紹介してみます。ざっくりと。

これが『NO MUSIC, NO LIFE.』なスタッフ(の一部)にとって生命線ともいえるDELLのノートPC。生命線というわりには液晶パネルをもがれて悲惨なことになっていますが、パネルが昇天されたのだからしょうがない。交換を……と思って一応見積もりはとったものの、DELLから7万円超!という回答が返ってきて鉄氏ぶち切れ。

そんないわくつきのノートPCにストリーミング環境を作って運用しています。CDからハードディスクに落としてシャッフル再生なんて方法も考えられますが、ハードディスクも昇天しているのですから何をかいわんや。

パネルは亡くなってるわディスプレイはないわの環境なので、ストリーミングの選局などモロモロはリモートデスクトップで行っているとのこと。

ちなみに今週は、1970~1980年代のディスコチューンが連日のヘビーローテーション状態です。R35世代が選局するとこれだからもー。

TOWER RECORDS JAPAN : NO MUSIC, NO LIFE.
http://www.towerrecords.jp/company/nmnl.html

このエントリーをTwitterでツイートこのエントリーをYahoo!ブックマークに登録このエントリーをはてなブックマークに登録このエントリーをlivedoorクリップに登録このエントリーをdel.icio.usに登録