コオロギさん作のウエルカムボード Presented by CHUKEI

ミニレオ1号です。こんにちは。

午後イチで、2時間にわたる濃厚な打ち合わせをすませたあと、越前市のCHUKEI(中慶時計店)さんに向かいました。カウベル創業当時からお付き合いくださっているクライアントで、月に2回ほど訪問して、アプリケーションの操作やウェブの構築のサポートなどを行っています。
(この店のサイトはすべて、店長の中屋さんがDreamWeaverで作っているのです!)

打ち合わせ(というか半分フリートーク)が終わった後、店内で見つけたのがこれ。

『TVチャンピオン』での入賞経験もある似顔絵師・コオロギさんによるウェルカムボードです。

機械式腕時計とジュエリー(リングやネックレスなど)を主に扱っているCHUKEIさん。このボードは、お店でマリッジリングを購入したカップルへのプレゼントとして、今年の6月ごろから始めた特典だそうです。

ウェルカムボードのベースになったのは↓の写真。

何かに貼ってあるように見えません? 実はこれ、ワインのラベルなんです。中屋店長が撮ったカップルの写真に背景を合わせて、プリントして、ボトルに貼って……という手間をかけて作られた一点もののワイン。エンゲージリング購入のカップルには、この〈一点ものワイン〉がプレゼントされるということです。

機械式時計とジュエリーを販売する中慶時計店ホームページ。ジャガールクルト、ゼニス、アラン、ノモス….。
http://www.chukei1928.co.jp/
似顔絵 コオロギ庵 ~TVチャンピオン!?~ 
http://blog.livedoor.jp/koorogi_an4090/